※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニブリーズの抱っこ紐を使っている方へ。左右のバランスが合わず、左肩が凝る症状について質問です。子供を右向きで対面だっこしている際に左肩が凝る原因を知りたいです。

エルゴベビーオムニブリーズの抱っこ紐使ってる方に質問です!

ネットやYouTubeで正しい装着画像や動画見て、正しく付けれてるはずなんですが、なんか左右ぴったりじゃわない感じがします!
紐も左右ちゃんと長さを合わせてるのですが…
鏡とかで確認してもなんか左が重い感じがします…

子供を抱っこしてる時は、基本的に右しか向きません。対面だっこです。

なぜか左肩だけが凝ります…

同じ症状ある方いますか?
いたら、なにが原因だったか教えて欲しいです!

抱っこ紐でしか寝てくれなくて、毎日何時間も装着してる為、違和感で辛いです😭💦

コメント

たぬき

ほんのちょっとの差なんですがズレると片方の肩に負担が来ます🥲
後ろバックルの高さ、赤ちゃんのポジション、赤ちゃんの姿勢、私自身の姿勢などで全然違います💦
エルゴの紐が左右まったく一緒でも逆に人の体は左右まったく同じじゃないので案外しっかり合わせてつけるとエルゴの紐の長さは左右違ったりします🙆🏻‍♀️

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

ちょっとの差で片方に負担がくるんですね😓💦💦
    もしかしたら、ちゃんと自分の体に合わせられてない可能性があります💦💦
    まだ、ベストポジションを見つけられてないので、左右差とかは気にせず楽な姿勢で合わせてみたいと思います!!

• 3月8日
  • たぬき

たぬき

そうなんです🥲
    結構使い慣れてるはずなのにたまに片方の肩痛くなるのまだあります🥲笑笑

• 3月8日
はじめてのママリ

私は同じ長さで調節すると、体のバランスが悪くて、左肩のほうが下がるので落ちてきます。
同じ長さは無視して、体にピタッと合うところまでベルトをしめてます!
ずっと左右差なんて考えずにつけてますが、子供は別に苦しそうでもないし、極端に違わなければ大丈夫だと思います。

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

人間綺麗に左右一緒ってわけじゃ無いてますもんね😅💦💦
    左右差あんまり気にせず、合う位置を探してみようと思います!!

• 3月8日