※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿漏れ?残尿?破水との違いがわからず教えてほしいです💦先程トイレで尿を…

尿漏れ?残尿?破水との違いがわからず教えてほしいです💦

先程トイレで尿を出した後拭いてたちあがった瞬間
チョロっと勝手にまだでてきました💦
おりものも今日一日普段悪阻で寝たきりが多いのですが久々に出かけたからか関係あるのかわからないですが
トロッとしたおりものの量がおおいです。
残尿かな?と考えてとりあえず拭いてパンツを触ったところ濡れていました💦 

前回切迫だったので余計に心配になるのですが、
ただの尿漏れ?と考えても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

きゃんみ〜

破水は自分で止めたくても止まらないです!ただ、上の方で破水してるとチョロチョロ出るみたいなのですが、
私と似ているので、多分立ち上がった時に膀胱が刺激され出ているだけだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました😭
    トイレを出たあとも、あれなんかひやっとするな?と足の付け根の方が若干濡れてるような濡れてないよな おりもの?で濡れてるパンツがついたのか?まだ尿が若干でたのか?とわからない感じだったので余計心配でした💦

    今は水っぽいおりもののような感覚は、ありますが出てる感覚はないのでその時だけだったのかな?ともおもいます🤣

    • 3月6日
  • きゃんみ〜

    きゃんみ〜

    私の場合は中期からその症状がではじめたので、、はじめてのママリさんが尿漏れじゃない可能性もあるので、、安心の為に病院受診してみて下さい😭😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一様病院に連絡して、
    尿漏れっぽいものが一回でた
    (色は確認できてない)
    、水っぽいおりものがおおい事をつたえたのですが、今日はおりものは少ない事をつたえたからか、現状出血、腹痛がなければ様子見といわれました💦

    次の検診まで長いし、昨日から悪阻自体かなりましになったので逆に心配な部分はありますが、
    受診するよういわれなかったので逆にびっくりしました🤣

    • 3月7日