※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月男の子の寝かしつけについて、動き回るため抱っこで寝かしつけしています。トントンして眠る子もいるが、トレーニングが必要か悩んでいます。保育園に通う前にどうすればいいかアドバイスを求めています。

9ヶ月男の子の寝かしつけについて教えてください。

寝かしつけをしようとしても動き回って、最終的に抱っこで寝かしつけしています。身体も大きくなっているし動きたがって反り返る身体を抱っこするのも大変です。
置いて起きるのでこれを何回か繰り返します、、、。
よくトントンして眠るという子がいますが、何かトレーニングなどしているのでしょうか?
1歳になったら保育園に通う予定なので(自分も職場復帰します)自分の為にも今頑張らなきゃと思っていますが何をどうしたらいいのか分からずイライラしてしまいます、、、😵‍💫

どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、トントンではないですが
布団に置いたら、ゴロンゴロンと転がりながら
時にはつかまり立ちしながら
寝てくれます😳
その子によって、寝る前の儀式があるとか…

なんか、寝るモードを作ると良いってyoutubeで見たので
うちは、ヨルクマシュッカという絵本を読むことにしました。
すると、あくび🥱するように
なりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちしながらは凄いですね!🥹とても可愛いです🥰
    我が子は寝る体勢とかが定まらなくてコロンコロンしながら泣いてます(笑)

なるほど!可愛い絵本ですね🐻🌙
    我が家も寝るモード作ってみようかなと思います!

ご返信ありがとうございました😌

• 3月6日