※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供は1人がいいが、兄弟がいいか悩んでいます。義姉と不仲で、兄弟がいない方が幸せか悩んでいます。妊娠した可能性があります。

経済的にも精神的にも余裕を考えると、子供は1人がいいと思っていますが、大変以上に兄弟を作ってあげた方がよいと思うことがあれば教えてください。現在夫は義姉と私は姉の不仲のため、兄弟はいない方が幸せじゃないかと感じています。妊娠した可能性があるので悩んでいます。

コメント

きゃんみ〜

不仲になる理由は親の育て方次第だと思います。私は一人っ子だったのですが親の再婚により、相手の連れ子、ぷらす双子の妹が出来ましたが、一人っ子だったのもあり甘やかされて育ってきました。また、その妹達ともずっと会っていません。
親が兄弟や姉妹同士仲良くするように育てることが出来れば、
いいんじゃないかと思います。
実際一人っ子ですと、将来の事を考え、親が先立ってしまった時全て1人で担わないといけません。それに、ものを分け合う事や、血の繋がりがある人の存在ってとても大事だと思うので、
ほんとに育てられない等、経済的事情や、精神的に絶対に無理だと思うならお子さんの為にもならないのですが、迷ってるということは少しでも何か気持ちがあるからでは無いでしょうか?