※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月で便秘が続いています。無理に食べさせるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。効果のない対処法も試しています。

便秘に悩んでます。
離乳食を始めて2ヶ月になったんですが、
ここ1週間うんちが出ていません。

のの字マッサージ、綿棒浣腸などしてますが
効果がないようです😭

機嫌が悪いわけではないのですが、
お腹がいっぱいなのか離乳食を食べません。

無理にでも離乳食を食べさせるべきでしょうか。
あと、どのくらいうんちが出なかったら病院に連れて行ったらいいのでしょうか。

すみません、教えてください😣🙏

コメント

りほママ

1週間はちょっと長いですね💦早めに病院連れて行ってあげる事をオススメします😣

我が家は便秘気味になったら、離乳食にさつまいもやヨーグルトを取り入れてます。

早く出るといいですね💦

• みー

みー

やっぱり病院連れてくべきですよね😭
    あと1日様子見て出なければ連れて行くことにします>_<

• 3月20日
みんみん

1週間は長いですね〜ヽ(´o` )ノ明日にでも病院連れてってあげた方がいいかなと思います!その時に、どれくらいでなかったら連れてきた方がいいか聞いてみては?!
私も便秘気味になったら、なんとなくヨーグルト、納豆、バナナを食べさせてます☺︎

• みー

みー

心配なので明日病院予約しました>_<
    ありがとうございました!

• 3月20日
にな

ただの便秘なら薬局で市販の浣腸を買ってしてみたらどうでしょうか?
値段も200円くらいだったと思います。
我が家は常備しています(o^^o)

• みー

みー

赤ちゃんでも使えるものがあるなんて知りませんでした!
    とりあえず明日病院行ってきます^ ^
    ありがとうございました!

• 3月20日