※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおすけ
家族・旦那

吐き出させて下さい。2人目のタインミングと旦那さんの仕事の事です。現…

吐き出させて下さい。
2人目のタインミングと旦那さんの仕事の事です。

現在2歳1ヶ月の娘絶賛イヤイヤ期の子をもつ母親です。
旦那と共にフルタイム勤務、朝は9時頃出勤して18時半に仕事が終わり19時半に子供の保育園に迎えに行ってます。朝は旦那さんが子供を送っていき、帰りは私といって分担してます。朝の子供の支度も旦那さん、夜帰って来てからは私、と完全に分担しております。
迎えに行って帰って来てからの流れとしては19時半すぎに帰って来てすぐに子供のご飯、(休みの日に作り置きしているものをチンして食べさせるだけ)その後すぐにお風呂にいれ、でたら歯磨きしてすぐ就寝、大体21時前後に就寝です。

2人目もそろそろ考えており4月中旬にコロナ禍で出来ていなかった挙式を海外で家族挙式で行います。
その予定があったので挙式がおわればすぐにでも2人目が出来てもいいなと私も旦那さんも共に思っていました。
そんな中旦那さんに長期の出張の話があがり、2週間まるっと他県に泊まり込みでのものになります。
もとよりその話が出そう、という話題が少し前に会話にあがり、その出張が旦那さんのやりたい事ということもあって妻としてはやらせてあげたいし行ってきてほしい、ただもし2人目妊娠のタイミングと被り、もし悪阻などがしんどかった場合フルタイムで働き朝も夜も子供を1人で世話しながら妊婦として2週間やっていけるか正直不安しかありません。
現在休みを旦那さんと週休2日間とも合わせてとっておりそのタイミングで子供も保育園を休ませており、休みの日に子供のご飯を大量に作り置きするのも旦那さんが子供を見てる間に私が作るという流れで毎週過ごしてます。
それが買い出しから何まで全て1人で子供を見ながら、尚且つ体調が悪かったらその状態でか、、、、という事もあり正直出張に行って欲しくない。今回は諦めて欲しいなと思うのが正直なところです。
ちなみにこの出張は今回を逃しても来年もあり、毎年機会はあります。

先程社長より旦那に電話があり本格的に出張をお願い出来ないか調整してみてほしいとの連絡があり、夫婦で少しその話になりました。
その際旦那さんに出張のタイミングを6月が最短らしいからそこにしようかなあ、と言われました。
私としては6月にもしかしたら妊娠して体調が優れないかもしれないのでそこの事もないも触れずに6月いうにしようかなと言われ怒りが先にきてしまい、全然2人目のことや私への配慮がないなと怒りと悲しみに飲み込まれてしまい、、、、、
色々旦那さんに言いましたが、こうなってしまっては出張をやめても私のせいでやめた、私が旦那さんのやりたい事を妨害してしまった、という負い目も感じますし、逆に出張に行ってもしタイミング悪く色々重なり体調不良などでしんどい思いをした場合かなり旦那を恨みそうですし、2人目欲しいとかいって男はだすだけだして結局お腹の中で育てて大変な思いするのはこっちだけかというようなひどい考えまで頭をよぎる始末です、、、、、。

どっちに転んでももう揉めてしまった以上気持ちいいものではなく、はあ、、、、という感じです。

まとまりなくすみません。
皆様は客観的にどう思われますか?
やはり私が旦那さんの事を考えず思いやりがないんでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠していないのに、妊娠するかも?と言う考えはやめた方がいいかなと思いますよ!
私も妊活していた時に、妊娠するかもで動いていたら、全く妊娠せず、こういうとアレですが、割と微妙なタイミングで妊娠しました!

気持ち的に、妊活のプレッシャーから解き放たれたから妊娠したのかもしれませんが💦

妊娠するまで、いろんな予定を後にしたりするとストレスも溜まりますし、夫婦生活にも影響する可能性もありますから、妊娠するまでは何も考えなくて良いと思います!
妊娠したら、その時また考えれば良いのかな?と思いますよ😁
悪阻辛ければ、病院に相談して休職させてもらったりとかもできると思いますし!

むしろ最短で出張入れたのは、2人目の妊娠〜産後に影響しない確率が一番高いからかなと思いました!