※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自然な卒乳時のおっぱいケアについて相談です。おっぱいからミルクに移行中で、特別なケアは必要でしょうか?乳腺炎や痛みを避けるための対策を知りたいです。

自然な卒乳時のおっぱいケアについて。

もともと完母だったのですが、1日6回おっぱいだったのを1日5回にしてもう1回はミルク、更に数日後には1日4回にしてもう2回はミルク‥と段階を踏んで約1ヶ月かけて1日1回おっぱいであと5回はミルクまできました。
このまま全部ミルクに移行しようと思うのですが、おっぱいに特別なケアはいるのでしょうか?
母乳がおっぱいに残って乳腺炎になったり、はって痛くなることは避けたいのですが、皆様どうされていますか?
母乳外来にいくほどでもないのかと思い相談です。

コメント

ポムポムプリン

そんな感じで減らしていき、つい先日から完ミになりましたが、私は元々母乳たくさん出るタイプではなかったので何もしてないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ネットで調べたら48時間後、1週間後‥に搾乳とか買いてあって混乱しました!ありがとうございます!

• 3月6日