※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

33週で逆子。3人目にして帝王切開かもです🥵逆子体操やってますが一回も…

33週で逆子。3人目にして帝王切開かもです🥵
逆子体操やってますが一回もまわらず
中期からずっと逆子です。
ここからいきなり頭位になれた経産婦産
いますか??
また、外回転検討してます、、
小倉医療センターで外回転術された方
成功した方、失敗した方、外来か入院か、
時間、費用、メリットデメリット
どんなことでも構わないので
情報ください〜😂😂

コメント

なん 

同じ週数くらいまで、末っ子逆子でしたよ‼️
毎日逆子体操して、
お医者さんに言われた方を下にして寝てたら
治りました!!!
下から生みました!

• かな

かな

そうなのですか!!
    まわった瞬間の感覚など、自覚はありましたか??😰

• 3月6日
なつん

私も先週までずっと逆子でした!
34週の検診で戻ってました(^ ^)
上の方に固いものがあったのでまだまだ頭が上なんだ〜って思いながら検診に行ったらそこはおしりでちゃんと頭が下になっていたようです!

• かな

かな

私も1週間後にまた診察してもらうことになっています、、
    明らかにヘソの横あたりに頭があるのが分かります🤣

• 3月6日
ママリン

まだ33週なら、全然自然に回る見込みありますよ。
手術の枠はそろそろ先にとるかもですが、当日まで回る可能性あります!

• かな

かな

女医さんなのですね、、!!
    担当医からはもう回らないと思うと言われてしまい、、😰
    来週また診察して手術日を決める予定でいます😰

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

36週の初マタです!そちらの病院ではありませんが、昨日外回転受けてきました!かなり腕の立つ有名な先生で60〜70%回ると聞いたので受けてきましたが、赤ちゃんのおしりが骨盤に入り込んで足も引っかかってたみたいで結局回らず。回らなかったので費用は全く払わずその日に帰りました。成功すれば一泊二日入院で費用は3万ほどとのことでした!ただ、私はめっちゃくちゃ痛かったです。先生の指が膀胱に食い込むほどすごい力で押して赤ちゃんのおしりを持ち上げるので、今はそこにアザができてます。最終手段で助産師さんが来られて、穴に指を2本突っ込まれた状態(指で赤ちゃん持ち上げてる?)でさらに押されたのでもう放心状態でした。簡単に回るとそんなに痛くないんだろうけど回らない場合こんな感じです。施術時間は15〜20分ぐらいだったと思います。施術前に言われたリスクが、300人に1人が胎児異常による緊急帝王切開、施術後に胎盤剥離で出血する方も何人かいるとのことです。特にそういったことは今のところなく、かかりつけの産院で帝王切開の日が決まりました。先生もたぶんもう自然にも回らないだろうとのことで逆子体操ももう意味ないみたいなのでウテメリンを服用しながら奇跡的に回ることを祈っているところです。😅成功率60〜70%といいつつ、結局は赤ちゃんの体勢や位置次第なことがわかったので成功率はあまりあてにはならないと思いました😅

• かな

かな

詳細に、ありがとうございます🥹
    タイムリーでとてもとても参考になりました。
    リスクについては調べてたんですが回らない場合もそんなに痛いんですね、、
    もう少し検討します😰

• 3月7日
あやママ🔰

現在36週、逆子ちゃんです😢
私はずっと逆子状態で頭位だったことがないです、、
34週の時に外回転術を産院からおすすめされてしましたが次の検診時36週には戻ってました、、もう一度お薦めされましたが外回転のリスクもあるので帝王切開にしました💦
費用は1万円、9時に産院に行き施術を受けてお昼を食べ14時に赤ちゃんの状態を見て帰りました!

• かな

かな

すぐ戻ってしまう事もあるんですね😰
    私も34週現在まで未だ逆子です。。
    今のところ外回転術はせずに帝王切開でいこうと思っています😰

• 3月15日