※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月から復帰のママさん、いつから復帰するのか気になります。2人目の育休が終わり、稼がないといけないと憂鬱な気持ち。3人目は考えていないそうです。

4月からお仕事復帰のママさんいつから復帰されますか?🎀
私は入園式が終わった次の日からスタートです😭

今回2人目の育休が終わり、まだまだ稼がないといけないのでこの先こんな長いお休みも老後までもうないだろうなと思うと憂鬱です(笑)(3人目は今のところ考えてないです😵‍💫)

コメント

ゆかち

4月30日です😀

うちの自治体は4月入園の場合は原則4月末迄に復帰が条件なので。

半年で入園なので、一応4/29までの育休になります🥹

入園式の次の日からはしんどいですよねー
慣らし保育もありますし😔

私もまさかの2人目だったので稼がないといけませーん😂

sママ

会社の給料の締め日が15日なので4月16日から復帰です😆
末っ子の慣らし保育+長女の入学もあるのでバタバタしそうですが😂

deleted user

復帰はしなくて、求職で
4月1日から働きます!
受かれば⇽3月中に
慣らしがない珍しい園です

みかん

4月22日予定です!
2人目の時にGW明け復帰で、リズムを掴むのが大変でした💦
社会保険料の支払いで給料はマイナスになりますが、すぐGWがあると頑張れそうなので!

憂鬱なの一緒です!
ギリギリまでぐうたら生活します!笑