※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がマンモス校への不安を感じています。人数が増えた大きな学校での適応が心配です。小規模の学校に慣れる方が性格に合っているか迷っています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

マンモス校へ行くことへの不安😢

再来年に息子が小学校へ上がります。全校900人程のマンモス校です。1学年、4〜5クラスです。
ここ数年、住宅地が増えて人気のエリアになり、数年前までは700人程度でしたが、人数がぐっと増えました。

息子はお友達や楽しいことが大好きな反面、新しい環境に慣れるまで時間がかかる控えめなタイプです。

小規模の方が性格的にあっている気がして、、、(;_;)
マンモス校へお子さんが通ってる方、どうですか?

コメント

deleted user

自分が小規模で、1年生からカーストが存在し、常にリーダーの顔色伺いながらの6年間でした。

いま、子供が一学年4クラス、ですが、いいなーって思います😄

色々な子たちと友達になり、楽しそうです✨