※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

2023年5月30日に振り込まれる予定のこどもみらい給付金がまだ振り込まれていない状況です。同様の状況の方の情報を知りたいと思っています。

こどもみらい住宅支援についてです。

2022年に家を建てて、その年の7月に引き渡し、8月から住み始めました。
2023年の3月に、ハウスメーカーから交付申請の審査が終わり、交付が決定したと連絡をもらい、ハガキでもお知らせが来ました。
振り込み予定日が2023年5月30日と書いてあったので、ハウスメーカーにはもう振り込まれてるはずだと思うのですが、まだこちらには振り込みがされません。

同じく2022年に家を建てたり購入された方でこどもみらい給付金を申請した方、もう振り込まれましたか?
お知らせが来てから1年経つので、他の方はどうなのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

ハウスメーカーに振込されてからは、ハウスメーカー側の対応になるので(即振り込んでくれるところもあれば、ハウスメーカーに入金された月の月末など様々です)
まだ入ってないのならばハウスメーカー側の手違いや振込忘れだと思われます。
期末ですし、早急にご連絡されたほうがいいと思います!

• ゆ

回答ありがとうございます!
    入金されてから10ヶ月近く経つのでやっぱり遅すぎますよね?
    すぐに連絡してみようと思います💦

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

遅いと思います!
    うちこどもみらいじゃなくてこどもエコの方ですけど、12月にメーカーに入って1月には振り込まれました🥹

• 3月6日
  • ゆ

今年度の方がもう振り込まれたってことですもんね😳
    翌月には振り込まれてるんですね!

• 3月6日
nana

こどもみらいってエコ住まいになる前のですよね?😳 だいぶ前ですよね…
我が家は2023年6月から住み始めてついこの間、2024年の1月にようやくハウスメーカーから100万振り込まれました。
半年以上かかるにしても2023年中に振り込まれててもいいと思いますが…💦

• ゆ

回答ありがとうございます!
    そうです💦
    半年ほどで振り込まれたのですね😳
    もう1年近く待っています…

• 3月6日