※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにおやつを与える際、量や内容に不安があります。おやつの例を挙げながら、バリエーションや食べさせ方について教えてください。

生後10ヶ月です👶15時くらいにおやつの時間にしているのですが、どんなものをどれくらいあげてますか?
お腹いっぱいにしたがるのでどうしても量が多くなりがちです…その子によると思うので体重とか問題なければ気にしなくても良いのかなとは思いつつも、食べ過ぎかも?偏りすぎかも?と不安です…
体重は成長曲線の真ん中よりちょい下くらいで推移してます!

ここ数日のおやつはばらつきがあるのですが、
・ハイハイン4枚
・ハイハイン4枚+ベビービオひとつ(90g)←美味しかったようでペロリでした…
・5cmくらいのスティック状にしたおやき3つ
・5cm×4cmくらいの蒸しパン+ベビーダノン1個
喉が詰まらない程度にお茶を飲ませてます!

家ではこうだけど外出時はこれにしているとか、お昼ごはんたくさん食べた時は(全然食べなかった時は)これにしてるとか、、
色んなパターンやバリエーション知りたいのでぜひ色々教えてください🙇

コメント

ママリ

おやつの量って悩ましいですよね💦私も他の方参考にしたいです😖

平日は卵ボーロ10粒とか、ハイハイン一袋とかあげてます!少ないですかね🤣あとは焼き芋が好きなので、焼き芋かじらせたりって感じです✨

お出かけして、大人がご飯食べている時は、離乳食あげて、ハイハインあげたりしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵ボーロ10粒で満足してくれるんですか😳ハイハインなら1袋でちょうど良いというのもどこかで見たので普通(?)はそのくらいなんだと思います😂
    焼き芋かじらせるのもいいですね!お菓子になるとちょっと心配なんですが、お野菜そのままなら罪悪感も少しは薄れそうです🍠

• 3月6日