※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルクの時間について相談です。未熟児で110ml×8回、3時間間隔が難しいです。日々の飲ませ時間がバラバラで困惑中です。混合から完ミに移行できる方法を教えてください。

生後二ヶ月のミルクの時間について

一ヶ月早く未熟児で生まれました👶🏻
現在は完ミで110ml×8回あげています。

👶🏻の通院があり、3時間であげられないことが多々あります。
また、普段は3時間で泣いて欲しがりますが
夜は4時間空くこともあります。

そうすると日々ミルクの時間って変わっていきますよね?
毎日ぴったりの時間であげていますか?

生後一ヶ月まではぴったり3時間、寝ていても
起こして飲ませていました。

日々飲ませる時間がバラバラで定まりませんが
問題ないですか?

1人目の時は混合だったので
泣いたら飲ませてたので、完ミだとどう進めたら良いのか
わからなくなってしまいました💦

コメント

▶6人の怪獣

時間であげれる時はあげて無理だったり、あんまりお腹空いてなさそうな時は泣くまで待ったりしてます😂

上の子達の送迎があるのでその時間には出れるように逆算して、それに合わせて調整してみたり(笑)
なので次4時間後がいいかなと思えば4時間だし、3時間がいいな〜と思えば3時間の時もあるし…です😅
ママリで見てると1日のスケジュール書けるくらいしっかりやってる人ばっかですごいなと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?😭
    今朝も上の子の保育園送るのにミルク4時間空きました😢
    リズムつけてあげたほうが良いかなと思いつつ、夜は泣かないと起きれないしで…
    回答ありがとうございます🥹✨🙏

    • 3月6日