※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
お仕事

扶養内で働く新2号の方が、夏休みに子供の保育に悩んでいます。夫のサポートも限られており、将来の働き方にも不安を感じています。他の方はどのようにしているのか、夏休み中の働き方や理想の職場について教えてください。

1号、新2号で扶養内で働いている方に質問です。

引っ越しを機に転園し、今新2号です。
前の園ではフルタイム正社員で働いていました。
今の園は2号保留中で、求職中です。

夏休みは新2号の預かり保育は行なっていません。
なので企業型保育などを利用しなければなりません。
しかし子供が今の園に慣れる間結構ストレスを感じている様子で、夜中のお漏らしや反抗的な態度がかなり増えました。
なので夏休みの期間だけまた違う環境というのに躊躇しています。

主人は2号認定降りてから働けばいいと言いますが
新2号の求職活動期間が限られているので
それまでに働かなければなりません。

ということで現時点ではフルタイムは難しい事と
夏休み期間をどうするか
また、今扶養内で働くとしてもいずれはフルタイムで働きたいのですがなかなか都合の良い職場が見つけられずにいます。

頭がパンパンでどうしたらいいか混乱してきました。
みなさんどのような働き方をしていますか?
夏休みは出勤しなくていい職場なんでありますか?😓
主人は基本日曜休みで帰りが遅い事と
両実家遠方で頼れる人がいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物を扱ってる工場?は土日祝、長期休み中お休みが多いイメージです!
私は飲食店でパート行っており新2号ですが夏休み、冬休み、春休み預かりあるので預けて働きに行ってますがそもそも預かりを利用して無いパートさん達は長期休みは休んでる人が多いです!

• こざくら

こざくら

学校や施設が夏休みに入るから食品工場だと休みやすいんでしょうか😳
    過去に工場で働いていた時に主婦の方々が夏休みも出勤されていたので休みにくいと思っていました。
    やはり工場だと融通がききますよね…結構力仕事だったので悩んでいましたが視野に入れてみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近くに食品工場?と言うかお弁当を作って配達してる工場が2箇所あるのですが2箇所とも土日祝、長期休みありの工場です!
    工場だと勤務場所によっては暑かったり寒かったりひたすらしんどかったりとありますよね😭

• 3月6日
  • こざくら

こざくら

そうなんですね、長期休みありはありがたい😭
    前に勤めてた工場は軽作業のみと説明にあったのに結局半年後くらいに20キロくらいのものを運んだりで腰がやられました😇

人間関係はどこいっても運ですが、働いてみないと環境ってわからないから難しいですよね🌀

• 3月6日

工場勤務が休みやすいですよ!

• こざくら

こざくら

やっぱり工場が多いんですね!
    一日中同じ作業するのは苦手ですがそうも言っていられないので探してみます💨
    ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

私は製造しか経験なくて
    この度一般事務に応募しましたー泣

• 3月6日