※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊活

基礎体温から考えると、高温期は27日目か25日目か。検査薬の反応はまだ薄いかもしれません。

基礎体温のグラフです。
病院で2月22日に卵胞検査してもらい18mmくらいの大きさだったのでその後タイミングを取り、26日に排卵確認してもらいました。
卵胞が少し小さくなっていたので排卵したるだろう、との事でしたが、念の為hCG注射を打ち、そこから毎日デュファストンを服用しています。
元々基礎体温は綺麗な二層にはなりません。体温は低い方で35度代〜36度ですが、今回少し二層になったかも?と期待してしまいます。
この基礎体温から高温期は27日で考え、今は高温期9日目と考えるべきでしょうか?
それとも注射前に排卵していたと考え、25日から高温期で11日目と考えるべきでしょうか?
妊活を初めてからフライングしてましたがいつも陰性でその度落ち込み、今回フライング検査はまだしてません。
9日目or11日目だとまだ検査薬の反応も薄いですよね?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

フライング検査したい気持ちも十分わかるけど結局生理予定日