※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ラップ系抱っこ紐の使い勝手について相談です。甘えたい時やぐずっている時に使えるか、身体的負担は軽減されるか検討中。

コニーやスモルビなど、ラップ系の抱っこ紐の使い勝手について。

もうすぐ1ヶ月の我が子ですが、ここ1週間で寝るか飲むかのどちらかだったのが、遊びたい&甘えたいの時間も出てきました。また、こちらの授乳の調整がうまくいかず(混合ですが量の調整が難しい💦)長い時間ぐずってしまうこともあります。
上記のため、抱っこしている時間が増えました。また、体重増加により元々筋力がない私には腰と肩の負担が増えてきています。そこでコニーやスモルビなどのいわゆるセカンド抱っこ紐はどうかな?と思っています。
甘えたい時、ぐずっている時に使えますか?抱っこの身体的負担は軽減されますか?

コメント

mam

抱っこ紐はコニー、エルゴを使っていました。
コニーは肩に負担がきますので、使うならお子様が小さいうちの方がいいと思います。
エルゴはよくネットなどにも記載されてますが、上手につければ負担無しだったのでおすすめです👏

かかママ

スモルビ使ってました。
つけ外しになかなか慣れず、悪戦苦闘で1人ではようつけませんでしたが、一旦つけたら密着するので赤ちゃんは落ち着いてました。
体への負担も腕だけのだっこより明らかに軽減します。
上の方も記載の通り、あまり長時間の抱っこは肩がしんどくなります。
難点はつけ外しがわたしには難しかったってことくらいでした。

首がしっかり座ってからは、ミアミリー を使ってます。
つけ外しが簡単で気に入ってます。

はじめてのママリ🔰

コニー使ってました🙋‍♀️
最初はつけるのに苦戦しましたが、慣れれば簡単に装着できて、よかったです!
ただ上のお二方も言われてるように、生地が薄いので、肩などに負担はきます!なので3ヶ月ぐらいまでは使ってました!
今はアップリカのラクリス使ってます🙆‍♀️前バックルなので装着がしやすいです🫶

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってました!
ぐずり、寝かしつけにはもってこいだと思いますよ☺️
常にしっかりフィットするように意識していたからか1歳近くまで使ってました。