※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで背中スイッチを気にするの時期と、ゆるねんトレについて相談です。

赤ちゃんの寝かしつけで背中スイッチを気にするのはいつまででしょうか?
もうすぐ4ヶ月になりますが、どんどん背中スイッチの感度が良くなっていて日中は抱っこでお昼寝、夜は寝かせてから置くと泣いてしまうので結局添い乳して寝かせてしまってきます。
ねんトレをして置いて寝かせるのが良いのはわかっていますがトレーニングできる自信がなく、、
添い乳が癖になることは重々承知なのでいつ頃から背中スイッチがなくなるか、また、置くとギャン泣きな娘でもできるゆるねんトレがあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちはずっと添い乳でしたが、寝たら授乳クッションごとおくと泣かなかったです!
子供2人ともそうしてました!

はじめてのママリ🔰

背中スイッチというよりお腹スイッチだと最近は言われていますよね

置く時極力最後まで赤ちゃんのお腹をママの体から離さないようにしておいてあげるといいとか。

正直赤ちゃんの個性だと思いますし、訓練してあげないと勝手に自然と背中スイッチがなくなるということはないと思います