※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊活

男性不妊で自然妊娠は可能ですか?排卵障害があり自己注射中。早く子供が欲しいが、旦那が協力的でない。

男性不妊で自然妊娠って出来ますか?😢
ちなみに自分も排卵障害があり自己注射してます。
流産経験があり早く子供が欲しいのでステップアップしたいのですが旦那が協力的でなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不妊がどのくらいの程度なのかによると思いますが、協力的でないというのはタイミングとることに協力的でないということでしょうか?

• ぬん

ぬん

説明が足りておらず、申し訳ないです💦 タイミングとることには協力的です! 
    精子は 量自体はありますが 運動率が17%-25%と基準値を大幅に下回ってます泣
    先生にも「これは人工授精でも厳しいですね。旦那さんに男性不妊外来を勧めてあげてください」と指示されてます!

ただ治療に抵抗があるみたいで、、。
    男性不妊外来に行くこと、サプリや禁酒などはもちろんしない、
    体外受精についても
    「エー?まだ若いから大丈夫だよ!出来るできる!」ってテンションです、、苦笑

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若いからと旦那さんは仰ってますが、実際私達25歳で体外受精行いました!

先生から人工で厳しいと言われているのであれば、
    もう一度しっかり話し合って
    体外へステップアップしてもいいのかなと思います!

• 3月6日
  • ぬん

ぬん

そうだったのですね✨✨自分は26歳です、若い=いつか出来るって訳じゃないですよね!!!

すごく勇気もらえました、体外について旦那に再度、相談してみたいと思います🥺

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外は身体的にかなりダメージきましたが、ストレスはタイミングの時の方がありました😭

大変ですが頑張ってください😊

• 3月6日
Akki

ぬん さんの男性不妊の内容が分からないので‥参考になるか分かりませんが…
我家は最初タイミングで上手くいかなくて‥中折れ?男性不妊の外来受診して貰い…性液検査をしました。
私の年齢も有りプレコンセプションケアを私も検査した際、排卵してないんじゃ無いか?
タイミングでしたかったので他病院にも行き結局、最初の病院で治療する事に決め私自身は結局、排卵検査薬で自分では分からなかったのですが‥排卵はしており問題はAMHが実年齢より低い‼︎
夫の性液所見も悪く最終的に人工受精が出来ない程で男性不妊に何回も通院して貰いシアリスを処方して貰ったり…有る時、精索静脈瘤では無いか?と先生に指摘され手術じゃ無いと改善は見込めない漢方薬は気休め?にしかならない‥みたいな事を言われ…躊躇してましたが‥前述の通り人工受精が出来なかった。
そのタイミングで挙式が台風によって延期した事により手術を受ける決心をしてくれコロナ禍で付き添い出来ない中、通院中の病院の系列病院に入院して手術を受けました。
3ヶ月程で性液所見改善が見込めるとの事で…
其れ迄、人工受精は出来ないが‥タイミングは取って🆗
次の周期でタイミングを取り次の月、生理が来ないので妊娠検査薬を試したら懐妊してました。
因みに3ヶ月の経過観察で性液所見改善は見られず半年後の経過観察で性液所見改善が見られました。
懐妊後も夫は経過観察に通院して居ます。

長文で分かりづらい文章ですいません🙇
私も自己注射してたので…分かります。
仕事シフト制だったので‥調整して遅刻・早退・欠勤して転職活動もして…何で女性ばかり負担が大きいの?って‥毎月、想像妊娠して…他の家族が恨めしくて‥妊婦さんが恨めしくて…めちゃくちゃ辛かったです。

ご主人様が協力的じゃ無いのは余計、辛いですよね🥵
うちは男性不妊も1人で行ってくれたし‥協力的な方なのかも?
毎月、慰めてくれたし…夫の不妊が原因だと思いますが‥私の年も…夫が悪いんじゃ無くてそういうふうになっちゃったからしょうがないんですけどねー

• ぬん

ぬん

解凍ありがとうございます✨
    おお!タイミングで妊娠したのですね🥰 その際にはまだ精子所見変わってなかったってことですもんね、本当に、生命って奇跡です

ちなみに私も同じくで医者に「これで人工授精はちょっとなぁ、、旦那さんも泌尿器科受診してみて」ってレベルだったのです
    旦那に男性不妊外来に再度誘ってみようと思います!!😢勇気出ましたよー!

貴方が上記に書いている気持ち、ほとんど共感しちゃって、いいね何回も押したいぐらいです😢リセットの日は妊婦さんみるの辛くなる時がありますw

自己注射ほんと辛いですよね、、泣

• 3月5日
あろは

男性不妊です!
病院に精子を提出したら運動率がかなり悪かったので完全に旦那に問題あったのは目に見えていましたがあまり攻めすぎないようにしました…が、さすがに毎回精子運動率が悪すぎて本人も現実を受け入れ、人工授精7回しましたが妊娠至らず…

主人が精索静脈瘤手術したら3周期目で自然妊娠しました!が、流れました😅で、今は不妊4.5年目です。主人も最初の2年間はあまり協力してくれませんでした😫

もう遂に来月体外受精を始めるところです😀

• ぬん

ぬん

解答ありがとうございます!やはり人工授精、確率としてはやはり厳しいですよね💦
    そして、流産の件とてもお辛かったですね。ずっと待っていた子だっただけに 
    体外受精、皆さんの話を聞いて私も気になってきました。夫へ再度アプローチしてみようと思います。うちの旦那もまだ受け入れるのに時間かかってるだけだろうな、と思うようにします!
    あろはさんの所に少しでも早く可愛い赤ちゃんが来ますように💕頑張ってください!!

• 3月6日