※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

赤ちゃんに搾乳した母乳届けている方みえますか?一回の搾乳でどれくらい…

赤ちゃんに搾乳した母乳届けている方みえますか?
一回の搾乳でどれくらいとれますか?

今日生後5日目で搾乳した母乳40cc飲んでくれました✨

2/29に1906gで産まれて今日1888gでした!

面会が遠いので週一回くらいになりそうで家で搾乳した母乳を冷凍して届けようと思っています!

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も低体重で生まれました!生後5日目で40!凄いですね!
私は最初は30とかで1週間後くらいには80〜120とれました!
結構出る方だったみたいで母乳毎回届けてましたが多すぎるから家で保存してくれって言われました笑

  • ゆかち

    ゆかち

    コメントありがとうございます!

    搾乳すぐ出る感じでしたか?
    私は15分くらいで10ccしか取れなくて💦
    1週間したら変わってきますかね?
    いっぱい出るの羨ましいです✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目くらいに20分で30〜40くらいでした!
    助産師さんに最初が肝心だからこまめにマッサージと搾乳してって言われて頑張ったら出る様になりましたよ!

    • 3月5日
  • ゆかち

    ゆかち

    こまめにマッサージするんですね!
    今搾乳で起きたんですが3時間4時間起きで搾乳しないとと言われて頑張って起きて搾乳してます!

    寝過ごしてしまったりしませんでしたか?
    私ももう少し頑張ってみようと思います✨

    • 3月6日