※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫を預かりたがるが、不安。義母の提案には乗りたくない。他の方は義両親に子どもを預けるのをどう考えていますか?

孫を預かりたがる義母。産後一ヶ月が過ぎ、義実家に今度行くのですが、義母から孫預かるから2人で出かけてくれば?と旦那との外出を提案してきました。旦那が断ってくれましたが、まだ子どもが意思表示出来るまでは預けたくありません🥲確かに義母は母親歴は上ですが、何十年前と今の育児の常識も違うし、タバコ臭い家に預けたくありません。これはガルガル期?今までの言動からしてご厚意というより、ただ預かって私がいないとこで可愛がりたいだけな気がして、尚更気が乗りません。皆さん、義両親に子どもを預けるの不安ですか?それともご厚意と受け取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安です😭絶対預けません👹
義姉(義姉からみても義母です)は良く預けているようですが私にはできません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもまだうちの子、最近一ヶ月になったばっかりで💦
    なんかおもちゃみたいに扱われてる感あってすごく嫌なんですよね😅

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

関係性と環境によると思います。
はじめてのママリ🔰さんのお義母さんには預けません。タバコ臭い環境、意思疎通ができない赤ちゃんを預けられません😣
乗り気になんてなりません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一ヶ月の子なのに、もうこんなに張り切られてこの先が不安です、、、😅

• 3月5日
NS

たばこ臭いとかなら預けないですね🫠うちはよく義実家に預けて旦那と買い物行ったりさせてもらってます笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSさんみたいに預けれるような関係性だったらいいんですけど、、、
    まだ付き合いが浅いので信用出来ません💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

生後一カ月の子を預けるのはさすがに怖すぎますし、よっぽど面倒見る自信があるのか‥ただ単に孫を独占したいだけのように思ってしまいます💦私は大きくなっでも絶対預けたくないです、独占したいのが見え見えな義母ですし、前に抱っこさせたらそのまま転びそうになるし、紙食べさせたりして大変な目にあいました(−_−#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も独占したいだけな気がして尚更気が乗りません💦
    もっと大きくならないと💦
    大きくなっても不安かもしれませんが😅

• 3月5日
ママリ

生後1か月なら不安ですね💦
その状況私も断ります💦
子供預けて旦那と2人で出かけるようになったのは、下の子が幼稚園に行き始めたくらいからです。
それまでは長くても1時間見ててもらうとかしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    まだ睡眠もままならないのに外に出かける元気もなく🥲
    暫く断ろうと思います💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

むーりーです!
母親の知る信頼と実績がないのに大事な我が子預けられません。
育児に関しての情報が令和バージョンにアップデートされてるとも思えないし😨

義母に預けたのは5歳以降です。私の言いつけが守れる年になってからでした!
親の前でも、離乳食期になれば、勝手にあれこれ食べさせようとしたり、甘いものだめだ!って言ってんのにケーキ与えようとしたり、詰まるからカットしろ!って言ってんのに巨峰やミニトマトをまるのまま与えようとしたり、いろいろありました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の話、怖過ぎます😱
    やっぱりママの話が聞けるようになってから、ですよね。

• 3月6日
てんこ

不安です絶対いやですー😱
出産のとき上の子預けないといけないんですが勝手に決められてたし嫌すぎます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に😣💦?!
    上の子もまだ小さいし、不安ですね😰

• 3月6日
るる💕

預けたくありません。
まだ1ヶ月なら尚更心配ですね。

うちもまだ数ヶ月の時
仕方なく義母に預けなきゃいけなくなって預けたら
◯時までには🍼あげてください!と全部準備して渡してあるのにあげていなくてオムツも変えていなくて、孫自慢に外連れ回しただけでした。

そこから信用度0になりました。

いまでも預かりたがって、
全然預けてくれない。と不機嫌になったりします。

もう上の子は3歳で意思疎通できますが、預けたくないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に連れまわしなんてもっと恐ろしい😭
    やっぱりオモチャ感覚なんでしょうね、、、

• 3月6日