※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
産婦人科・小児科

生後14日の赤ちゃんの顔に大量の湿疹ができており、脂漏性湿疹か不安。無添加石鹸で洗い、アトピタで保湿しているが、湿疹が増えている。産婦人科での検診前に薬の使用について相談したい。

生後14日です。二日前から顔に湿疹が大量にできました。脂漏性湿疹でしょうか??二日後に2週間検診が産婦人科であるのでそのときに診てもらう予定ですが、あまりにも量が増えてきたので不安です。沐浴のとき無添加の石鹸で洗っていて保湿もアトピタを使っていました。何か薬を塗った方がいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

顔だけなら石鹸とか合わなかったとかは無さそうな気がします。
ロコイドとか弱めのステロイドもらった方がいいですよ。
はやめに治さないと湿疹にほこり等が付着してアレルギーを引き起こす場合もあると総合病院の小児科の先生に言われました!

• 杏

上の子が皮膚科にかかったときに、ロコイドとプロペト混ぜた軟膏があるのですがとりあえずそれを塗ったほうがいいでしょうか?😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古かったらわたしは使いません💦
    私は新品のがあったので下の子に塗りました!
    でもそんなにひどいならお医者さんに診てもらってから塗った方が安心かなと思います💦あと2日だし💦

• 3月5日
  • 杏

そうですね!ありがとうございます😭🙏🏻

• 3月5日