※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お仕事

子育て中の女性が、無駄遣いを考えたり、自分の時間を有効活用したいと思っています。音楽の非常勤講師の仕事を検討中です。

みなさんなら働くかどうか教えてください🥺

大学卒業して3年間ピアノ講師として働いてたんですが、子供ができてやめました。
それ以降別に働きたいわけでもなく、のんびりだらだらしてましたが、最近縮毛したいーって言った時にふと、なんで1万以上もするの、半年に一回働いても無い、家事やりまくってるわけでもない私に旦那が支払わなきゃいけないんだ?😂とか思っちゃって笑
その他にもジュニアシート買ったり、お風呂の棚買ったりしてて、みんなで使うものなのに、なんで旦那が働いたお金だけしか使えないんだろう。
1人ずつ働いてたのが、結婚して2馬力になったらかなり潤って余裕が生まれるし、家に居てなんの生産性も無くだらだらして、子供の教育に力入れるわけでもなく。って当たり前のことだけど、突然なんか思っちゃって😂

あと、幼稚園の送り迎えだけで、すっぴんで部屋着みたいなので居るのでなく、おしゃれして綺麗にして、誰かに見られるような機会も欲しいな。とかも女性として思っちゃったりして。

ピアノ教室は15時から20時までが主なので無理だし、6年も弾いてないのでブランクがありすぎて試験に受からないだろうし。
実家のピアノを借りて自分で教室やるとしても、集客や、実家古くて汚くて生徒呼べる感じじゃないしなとか勝手に思ったりして。

それで、音楽の非常勤講師ならそんなに時給良いわけじゃないけど、ピアノに触れられるし良いかな?と思って🤔
夏休みなども同時に休みだし。
ただ、週に何回何時間働くことになるのかは、調べたけどわかりませんでした。
とりあえず講師登録しておけば、連絡が来て面接のみで良いっぽかったです。

コメント

ぼんぼん🍑

同じく先週18000円出して縮毛かけてきた主婦です!笑
今週は15000円かけてインナー入れてきます😂

旦那のお金で申し訳ないけど、旦那がダメと言ってるわけじゃないし、美容院行ってきなよ〜って感じなので、一年に3回くらい行ってます😂
申し訳なさはあるので、頻繁には行きません!
私は幼稚園の送り迎えで同じような主婦の友達たちに会うのが楽しみだし、元々自分にお金かけたくないタイプなので、オシャレしたいーとはならないですが…
送り迎えに化粧して普通の着替えていくだけでも気分上がりませんか?
私はセルフネイルして少し気分上げてます!誰も見てないかもだけど🤣

でもサクラさんは手に職があるのが羨ましいです!
それを活かす場所はたくさんありそうですもんね!
まだ子供が小さいけど働きたい!というのなら私なら働きます。スキルがあるのは武器ですね💕

小さいうちは側でゆっくり子供みたいので、私はまだ働かないですが🥹