※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

復職後の転職成功者へアドバイスを求めます。子育てと仕事の両立が難しく、時短勤務も悩んでいますが、客観的な視点で考えたいとのこと。

復職後、正社員で転職するのに成功された方、ぜひアドバイスください!
面接のとき伝え方など、工夫されたことはありますか??
また、フルタイムか時短か、在宅勤務かも教えてください🙇‍♀️🌸

マタハラを受けたことと、在宅なしのフル出社のため、2人子育てをしながら働くのは体力的にも精神的にももう無理だと感じています。
時短で往復2時間の通勤…給与的にも割に合わないです🥲💦
でも2人子育てしながら転職するのは厳しいとととても理解してます。
キャリアを諦めるか?とも思っていますが、いろいろな方向から客観的に考えたいです。
ちなみに、企画マーケティング職で10年ほどキャリアをつんできました。

コメント

りる

転職せずでしたが上の子2歳半の時に転職活動して2社時短正社員と在宅正社員で内定貰えました。

書類選考落ちまくりましたが、職種の経験が10年近くあり経験と資格で多分採用してくれたかなと感じてます。

面接では大抵の会社で子供の保育園送迎、体調不良時の対応、残業の有無や出張や研修の可否聞かれました。

素直にできる部分できない部分を答えて、内定いただいたので無理なものは無理ってしっかり返答した方がお互いミスマッチにならないなって感じたのと、返答した時の面接官の対応でアレって思ったところは内定いただけましたが辞退させていただきました。。

あとは求人内容を見て何を求められてかノート等に書き出して考えながら、自分の強みをアピールできたところは好感触でした。

• るー

るー

的確なアドバイスありがとうございます!!
    とても参考になりました😭🙏🏻💓
    急がず焦らず、私も納得いくところに転職できるよう目指したいと思います!!

• 5月20日