※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山梨県県立中央病院の面会状況ってどんな感じですか?特に帝王切開で出産…

山梨県県立中央病院の面会状況ってどんな感じですか?
特に帝王切開で出産した方。
出産後からの面会状況教えて下さい。

コメント

こばり

去年の10月に帝王切開で出産しました。
状況は変わってる可能性もあるので参考にならないかもしれませんが、私の時は出産後も他の入院の方と同じで14時から17時の間の30分間でした。配偶者のみです。
私は個室だったので、部屋での面会でしたが、大部屋だとデイルームで30分間でした!
ちなみに赤ちゃんも一緒に面会できました。

中央病院のホームページ見ると時間が違うので、変更になったか病棟で違うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

細かくありがとうございました😊
    帝王切開との事ですが、出産した当日はどんな流れでしたか?
    出産終わって部屋に帰るまで旦那さんは何処で待ってましたか?
    赤ちゃんとの母子同室は翌日から始まりましたか?

質問だらけですいません💦

• 3月9日
  • こばり

こばり

当日は10時40分から手術の予定でしたので、細かく覚えてないんですが、7時くらいから飲み物も飲めませんでした。朝ご飯ももちろん無しです😮‍💨
    そのあと手術着に着替えて部屋で待機してたのですが、前の方が長引いたので、1時間後に手術室へ行き、始まりました。
    ちなみに夫は手術が10時40分の予定だったので、30分までに来てくださいと言われて来ましたが、病棟には入れず病棟前の通路のベンチで手術終わるまでずっと待ってました。
    手術室行く前に会うことはできなかったです😓

赤ちゃんは手術始まってから1時間くらいで産まれました!通常ならあとは処置して終わるところでしたが、私は出血が多く病室に戻れたのが15時前くらいでした😓
    麻酔で動けないので、ベッドで運ばれてその途中で赤ちゃんをガラス越しに見せてもらえました。

部屋に戻ってやっと夫に会うことができました!夫も赤ちゃんをガラス越しで見せてもらったので、私は動けないのでそこで写真を撮ってきてもらいました。

当日はとにかく動けないので、看護師さんにお世話してもらってました。
    次の日から少しずつ動く練習をしましたが、私の場合傷が痛かったりで翌日は母子同室しませんでした。

5日後に退院になりますが、その間も身体が辛かったので、母子同室せずに授乳のときに連れてきてもらってました。体調に合わせて無理に母子同室じゃなくても大丈夫という感じでした!

長々とすみません💦
    分かりにくいかもしれません😣

私も手術からそのあとのことがとても心配でしたが、無理させられることもなくどんな感じなら赤ちゃんのお世話ができるか身体と相談して助産師さんが助けてくれたので、安心して過ごせましたよ☺️

出産がんばってください!!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくとても助かりました🥹
    コロナになってからの病院側の対応が全然分からなくて帝王切開後の流れが特に気になってたので詳しく教えて頂きありがとうございます😊

ある程度の事を把握してるだけで気持ち的な余裕が全然違いますよ🤗

ありがとうございます✨
    頑張ってきます😄

• 3月9日