※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園では個人からのお菓子折りは受け取らない方針。進級時にプレゼントをクラス全体で渡すことを提案。夏休み明けにお土産配るのは禁止。先生からの特別な連絡はなし。一般的にはどうなのか気になる。

幼稚園って個人的な菓子折りとか受け取ってますか?

もうすぐ進級して担任が変わることを母に話すと「何かお礼を渡したら?」と提案されました
最近では病院とかもそういうのは受け取らない方針が多いので、クラス全体でお金を徴収してささやかではあるけどプレゼントを渡すことを伝えた上で「個人からは受け取ってくれないと思うよ」と答えました
それでその話は終わったんですが、あとになって実際のところどうなんだろうと思って😂

夏休みなど長期休み明けにクラスでお土産を配るのは禁止されてます(おそらくアレルギーなどの問題もあるので
先生に対しては特に禁止とかの連絡もありませんが、一般的にはどうなんでしょうか?🤔

コメント

Ⓜ️mama

基本的に大々的には受け取らないと思います。
ウチは年少・年中とお世話になった先生が退職される為子供にお手紙を書かせて、幼稚園に先生がくる最終日に子供が帰ってきてから、こっそり渡しに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    何かしら渡せるチャンスがあればこっそり…も今後考えたいと思います

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は結構頻繁に
食べ物、コーヒー差し入れしてますが
園長先生はいつも
軽く、ありがとうーって感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    結構園によって様々なんですね!

• 3月5日
ママ

基本的には受け取らない、がルールだと思いますが、、
人目につかない時間帯にこっそり持って…🙊🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならありなんですね😂
    難しい…

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

そういうものは一切禁止です、
全て受け取れませんと
おたよりに書いてあるし
口頭でも言われてます😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おたよりに描いてるとわかりやすくていいですね!
    うちは何も言われておらず何にも書かれていないので微妙なところです…

• 3月5日