※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

切迫早産なんですけど、2月16日~3月9日までの入院だと、限度額認定証申…

切迫早産なんですけど、2月16日~3月9日までの入院だと、限度額認定証申請しても無理ですかね…(;_;)

もし申請するとしたら入院中にするんですか??
それとも退院してからでいいんでしょうか??

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は1人目の時月跨いで3週間入院になりましたが、会社に連絡して限度額認定証発行してもらいましたよ!
自宅に届くので、夫に持ってきてもらって、返送もお願いしちゃいましたが💦

• みにちゃん

みにちゃん

会社っていうのは自分が入ってる国保又は社保の会社ですか??
    連絡するのに本人じゃなくて旦那でも大丈夫なんですかね🥲

• 3月5日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの団体は個人からの連絡ではダメでしたので、働いている会社の担当に連絡しました!
    会社経由で申請になると思います!
    連絡は出来れば本人が望ましいとは思いますが…
    もうそろそろ退院みたいですが、会計が後日とかならまだ間に合うかもしれないですよ!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

入院中に提示しないと適応しないと思います💦2月はすでに適応にはならない可能性が高いです。
退院してからなら、高額医療の手続きになりますね。

マイナンバーお持ちならマイナンバーで確認できる病院もありますよ。

• みにちゃん

みにちゃん

そうなんですね💦
    今からだと難しそうですね😭😭

マイナンバーで確認してみます!

• 3月5日