※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

日曜日に旦那の実家へお墓参りに行く予定です。実家は優しいけれど、最近行きたくない。義母からの建設的なアドバイスや、旦那の子供時代の話に飽きてしまった感じです。

こんにちは☀

今度の日曜日にお墓参りがてら旦那の実家に行きます。

月一くらいのペースで何かイベントがない限り行きません💦

旦那の実家はおばあちゃんとお義母さんの2人暮らしです。

結婚する前からとーっても良くしてくれてて、嫁姑問題なんてまったく関係ない家なんですが、娘が産まれてからあまり行きたくありません💦

行くと高い確率で土地の方はどうなの⁇とか早めに建てなさいね✋️とお義母さんが言ってきます。

分かってはいますが、今は育児で頭いっぱいだし、急いでマイホームを購入したくありません。

その他にも旦那が小さい時の話(哺乳瓶を縁側から外に投げたとかため息ついて1人で寝てたとか…)
毎回同じ話を聞かされ、ちょっとうんざりしてます💦

旦那は実の親だし、私はしょっちゅう自分の実家に遊びに行くので我慢なんですが…。

前はなんともなかったのに、自分の中で何か変わってしまいました💦

乱文失礼しました💦

コメント

あづさ

落ち着いてからマイホームは決めたいですよね!職場にもマイホーム建てた方が居ましたが打ち合わせが多く休みが休みじゃない〜なんて言ってました!何ともなかった言葉が妊娠・出産したら気になるなんて事もありますよね😭

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

落ち着いてから決めたいです😳❣
    今は育児で忙しいのでそれどころじゃないです💦
    些細なことも気になったりしますよね💦
    どんなに良くしてもらってても結局はお姑さんですよね😅

• 3月20日
  • あづさ

あづさ

良くしてくれても実母とはやっぱり違いますよね!職場の方は3歳と4歳の2児のママさんでした

• 3月20日
  • Etto

Etto

違いますね😅最低限の気は使いますよね💦
    やっぱりそうですよね‼️
    ゆっくりのんびり考えます✨
    とても大きな買い物ですし💦

• 3月20日
りんご

わかります!
私も娘を産む前は仲良くしていて、とても良い義両親だったのですが、娘が産まれてから変わりました(^^;)
今までは気にならなかった言葉がイヤに感じたりしてしまいます。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

やっぱりそうですよね😳❗️
    なんとも思ってなかったのに嫌だなって思う事が結構あります💦
    旦那の実家に行った時は早く帰りたい一心ですね(笑)

• 3月20日
  • りんご

りんご

そうですよね。私のところは来てくれることが多くしかも夜の7時8時などに来るので勘弁してほしいです(^^;)

• 3月20日