※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもが運動が苦手で言葉は上手。周りと遊ばず赤ちゃん感あり。保育園で成長する可能性ありますか?

2歳7ヶ月の子ってどんな感じの成長具合ですか?
うちは、言葉は上手で大人顔負けの表現などして長文で話してるんですが、運動が明らかに苦手な気がします、、
ジャンプとか出来たことないし、かなり用心深くて滑り台とかも親が手を繋いでないとすべりません、、階段も手を繋いでないと降りません、、足けり車も乗らなくて押すだけです
背が結構大きくてたぶん93cmくらいあるんですが、同じくらいの大きさの子やもっと小さい子と比べても、あんまり積極的に他の子と遊んだりしないし発音や雰囲気とかも赤ちゃん感があります
うんちもトイレでできないです
4月から保育園に行ったらもっと周りに合わせて成長しますかね、、?年齢的にこんなもんですか?

コメント

Nao☆ミ

娘が同じ2歳7ヶ月です😊
言葉は娘は早い方で、長文で会話してます😄
うちは兄が2人いるからかものすごく活発で、ジャンプする走り回る、滑り台やブランコやジャングルジムやアスレチックも1人でしてしまいます😅見てるこっちがヒヤヒヤします💦
トイレはオシッコたまに出来るぐらいで、まだまだですよ〜💦
怖がり慎重な性格の子もいますし、トイレはまだ出来ない子のが多いと思いますよ😊

娘は10ヶ月から保育園入ってます💡トイトレはうちの保育園は2歳クラス夏頃から少しずつなので、春から2歳クラスなので少しずつ保育園と足並みそろえてやっていきたいなと思ってます😄
保育園行ったらいろんなお友達に刺激受けて、出来ることが増えるかもしれませんね😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は長文で話しますが言葉は本人は一丁前に話してるつもりでもこちらが聞き取れなかったり幼いと言うか年相応?の表現をします😊
上の子がいて同じように行動したりしてるので参考にならないかもしれないですが、ジャンプするようになったのは3ヶ月前くらい、階段を1人で上り下りするようになったのは2ヶ月前くらいでした!
他の子と遊んだりしないのは、性格もあると思いますし気にしなくても大丈夫かと思います☺️
うちの子はトイトレ自体ほとんど進んでおらず、うんちどころかおしっこもトイレでほとんどしないし、周りの同じくらいの月齢のお子さんや3歳前後の子達もトイレで完璧に出来てるよって子は少ないのでそこも気にしなくていいかと思いますよ😊

ミッフィ

言葉は早くて文で話しますがまだ、わかりまちたーとかだっこちてとかです😂運動神経は良い方でジャンプもできます。おしっことうんちはトイレでできますがまだオムツにすることの方が多いです。

mam

保育士です😌
成長は子どもによりけりなので一概に枠にはめることは出来ないためなんとも言えませんが、、少し人見知りがあってコミュニケーションが苦手なのかもしれませんね😌でも、少なくとも保育園に行き出すと自然お友達と遊ぶ姿が見られるようになると思いますよ!できることも増え、成長がとっても早く感じると思います。お友達の存在ってやっぱり凄いんですよ〜☺️出来る子をみて、自分もやってみよう!と意欲に繋がることも多いので、大事なことはお子さんのペースに合わせてあげることですよ〜!気持ちはわかりますが、周りと比べなくたっていつかは成長します♡我が子もそうでした笑