※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の33歳、肥満でアレルギー持ち。薬が心配。情報交換したいです。

現在妊活を始めたばかりの33歳です。私は、76kgあり肥満体型です。しかも喘息持ちのアレルギー性鼻炎、花粉症ありです。仕事もしているため薬を飲まないと結構体がきつく妊娠できるのかちょっと不安です。同じような境遇の人、先輩ママさんなど色々と情報交換したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満、喘息ではありませんが、アレルギー性鼻炎、花粉症がひどく、年中鼻水ダラダラで薬がないと息ができないほどです。

ずっと妊活、不妊治療をしてきて去年妊娠しました。
妊娠したら薬が飲めなくなるので、妊娠中大丈夫か?とすごく心配していましたが、妊娠した途端体質が変わったのか鼻水が出なくなり、薬がなくても生活できました。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前の体重は73キロくらいでした!
アレルギー鼻炎ではないですが、疲れると鼻炎なるし花粉症もひどいです🥲
私は妊娠初期がちょうど花粉症の時期に丸被りしてしまい、薬飲めなくて辛かったです😭もうできるだけ家に引きこもってました💦
妊娠中期くらいから、妊婦さんでも飲める花粉症の薬あるみたいなので、花粉の時期が私みたいに初期に被らなければなんとか乗り越えやすいと思います👏でもそれもタイミングなのでなんとも言えないですが🥹