※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを完全ミルクに切り替えたい悩み。母乳育児をしているママさんが周りに多く、寂しい気持ちに。同じような状況の方、気持ちが楽になるのか相談。

泣く泣く断乳された方いますか?
もうすぐ生後5ヶ月になります。生後2か月ごろから授乳拒否が始まり、ミルクも試しながら試行錯誤して飲ませてきました。
そんなことをしていたら私の母乳が出なくなってきてしまいました。
飲みが悪い中でも母乳よりミルクの方が飲んでくれる量が明らかに多くなってきたので、息子のためにも完全ミルクにしようと決意しました。

そこまでこだわりはなかったはずなのに、いざ辞めるとなると急に悲しく?なってきました。
ミルクでも元気に育ってくれればいいのに、なんで気持ちになるのか自分でもわかりません。寂しいんですかね。

定期的に助産院に通っていたこともあり、母乳育児をしているママさんが周りに多かったのも落ち込む原因かもしれません。

同じような状況でミルクに切り替えた方がいますか?時間が経てば気にならなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何故かこだわりなんてなかったのに母乳頑張らなきゃ!みたいな気持ちが強くて、助産院も行きました!
結局メンタル的に限界で完ミにしたのですが、最初は落ち込みました。他のママさんは皆出来てるのに、、と🥲

でも今考えたら母乳かミルクかなんて本当にどうでも良いです😂
気にならなくなりますよ!
母乳かミルクかなんて1年くらいの話だし、全然悩むことじゃないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜこだわりがでてきてしまうんでしょうね😭

どうでもよくなるんですね!安心しました☺️
    今はちょっと寂しいですが、その分息子との時間をたくさん過ごそうと思います!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

上の子が上手く飲めないのか、私が下手なのか分かりませんが
授乳拒否が2ヶ月くらいの時にありました!
4ヶ月手前まで意地で頑張ったけど、毎度自分が自己嫌悪になるしイライラするし、悲しい反面授乳時間が嫌だなあって気持ちになってきて、
そんな気持ちで子育てするのは良くないと切り替え、完全ミルクにしました!
完ミにしたら気持ちが楽になったし、悲しさなんかどっかに飛んで行きました🤣
下の子はその経験上で、生後2週間手前から完ミですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に切り替えると楽になるんですね😳
    今どっちつかずの状態なので1番良くないかもです笑
    私も悲しさを吹き飛ばします!!

• 3月5日