※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

姫路市広畑にあるチコハウス山びここども園分園に通われてる方、通われ…

姫路市広畑にある

チコハウス山びここども園分園に通われてる方、通われてた方いらっしゃいますか??

見学に行った保育園全て落ちてしまって空きのあるところで二時応募出したら受かったのですが、見学に行っていないのでどんな感じか教えて頂きたいです💦0歳児クラスです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと質問内容とずれてますが、、、ママ友から聞いた話だとPTAがあると聞きました💦

• あ

PTA!!保育園にもあるんですね😭
    見学に行ってないからどんな園なのかすごく不安です😭

• 3月5日
あ

通ってます🌟
先生方も良い人たちで雰囲気いいですよ!
子供も楽しいみたいです✨

• あ

通われているんですね!✨
    入園説明会はまだなんですが、服装はロンパースじゃなくてセパレートのみですか??通園バッグはどんなものでしょうか?
    あと、これからパートをしようとしてるのですが、休みの日は自宅保育でしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️見学していない園なので何も分からなくて😭

• 3月5日
あ

0歳児さんは意識して見てなかったので、その辺はちょっとわからないです💦すみません。
通園バックは園指定のリュックです。
仕事が休みの日も連れて行ってます!特になにも言われません😂
大丈夫ですよー!不安ですよね!

• あ

園指定のリュックがあるのですね🌟
    休みの日でも預けられるんですか!教えて頂きありがとうございます🙏

上の方がコメントしてくれてるPTAなのですが、月に何回もある感じですか?😭PTAのこと詳しく教えて頂きたいです😭

• 3月5日
  • あ

ママリ使い方がわからず返信が変になっちゃっててすみません💦
    分園さんなのでPTA=保護者会役員はなかったです😊本園さんのほうでしてくださってました!
    コロナが関係してるのかはわかりませんが…💦

• 3月5日
  • あ

返信遅くなりすみません💦
    本園さんの方がされてくれるんですね!

あす入園説明会なのですが、あ さんはお子さん連れて行かれましたか?😭説明会だから長時間になるかなと思って連れていくか迷ってて💦

• 3月10日
  • あ

制服合わせ、面談?もあったので、連れて行きましたよ☺️
    同じく連れてこられてる方も居ました!
    時間的にはおそらく1時間前後だったような気もします🙆‍♀️
    わりとはやかったですよー!

• 3月11日
  • あ

連れて行かれたんですね!!
    抱っこ紐などしていきましたか?😭
    うちの子抱っこ紐苦手で普通に抱っこしかさせてくれないんですが、やはりそれだと説明のメモとか取れないですかね😭

• 3月11日
7755

0歳1歳児の先生は割とベテラン揃いです☺️
優しい先生ばっかりです。
ちなみに今1歳児で通わせてますので答えれる限りであれば何でもどうぞ☺️

• 7755

7755

勘違いしてました!うちの子本園でした…🥹

• 3月6日
  • あ

返信遅くなすみません💦
    本園に通われてるんですね!

あす入園説明会があるのですが、子供さんは連れていかれましたか?説明会で長時間なのかな?と思って連れていかない方がいいのか迷ってて😭

• 3月10日