※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる際に口を閉じてごっくんする方法を教えてください。

どうやったら、ごっくんしてくれますかね?

来週で6ヶ月になります。
5ヶ月になった日から離乳食始めて、10倍がゆやにんじん、ほうれん草、かぼちゃ等をあげていますが、、、
まっっったくごっくんしてくれません😇

離乳食中泣く事もないし、
スプーンを口に付けると大きい口であーんしてくれます。
ニコニコ笑顔でもぐもぐもしてます。
が、、、口を開けたままもぐもぐしてるので
よだれと共に出てきちゃいます😂

上の子に「食べ方見せてあげて〜」と言って
目の前でこうやって食べるんだよ〜と見せてあげても
笑いながら口を開けてもぐもぐダラ〜😂

どうやったら口を閉じてごっくんする事を教えてあげられますか?
ちなみにスプーンでミルクすくってあげてみても
ニコニコダラ〜です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃一緒でした😅

全部出てるんじゃないかってくらいダラーーと垂れていました😅

うちはもう毎日の積み重ねで上手くなっていきましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😂
    ほんとうちも全部出てない!?ってくらいダラーーで(笑)
    やっぱりダラーーでも気にせず毎日やるしかないですね😂

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でもとろみがついてない汁物は下手くそな時あります😅

    いつかは上手くなります!!👏🏻

    • 3月5日