※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アドバイスください。現在29週6日で切迫早産で入院中です子宮口が少し…

アドバイスください。

現在29週6日で切迫早産で入院中です
子宮口が少し開いてる状況で子宮頸管長0ミリです

先週から点滴内服もなしで様子見で入院してますが
今日の内診でも現状維持とのこと

退院の希望があれば帰ってもいいけど
おすすめはしない

病院に居たから現状維持できたわけでもないし
家に帰ったら悪化するのかと言われたら分からない

病院と同じ生活が家でもできるなら退院も出来なくはないよと。
でも何か次進めばお産まで退院はできないよ
帰るなら今

帰って現状維持維持できればよかったねで済むし
帰って陣痛きて処置が遅れる可能性も十分あるしと

よく考えてねと言われました

実家は1時間くらい離れたところで
旦那は今週と来週は出張で帰ってきません。週末だけ帰ってくる感じです。

このまま入院する事が一番いいのは分かってますが、
じゃああと何ヶ月点滴内服なしで様子見るんだろいつまで寝っ転がってるだけで病院のストレスを感じ続けるのだろ

かと言って家に1人で居て破水陣痛きたらどうしようと
決める基準がありません。

何か一つでも進行してれば37週までは退院できないよと言われてます。

やはり安心できる37週まで入院するべきでしょうか
自分さえ入院を我慢すれば家族にも迷惑かからないし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはいますか??
もしもいないなら入院します、、😭
いるならもし退院させてもらえる状況なら退院します。

はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら、
このまま入院すると思います😢

入院ストレスだと思いますが、
母子共に安全が1番です😢

nishi

辛いですね...😢後悔したくないので私なら37週までは入院するかとおもいます。💦

ゆう

同じ状況なら私もこのまま入院すると思います。あの時こうしていれば…という後悔をしたくないです。何かあった時にすぐに対応してもらえる病院は、やはり安心です。少しでも長くお腹にいてもらった方がいいと思いますので…
はじめてのママリ🔰さんほどの状況ではありませんが、私も29wから切迫で入院しています。35wで一度退院したものの、翌日張りが頻回になり再入院し、37wで退院予定です。私も最初から点滴内服なしの安静のみだったので、入院中のストレス、ほんとめちゃくちゃわかります😭でもやはり後悔しないため…私は37wまでいますと言いました。お互いがんばりましょう。

やっとま

私だったら、その状態で家に1人でいて陣痛が来るのが怖いので、入院継続すると思います。

家に帰ってなんだかんだご飯作ったり、動きやすいから動いてしまったりしそうです。

入院で何が一番ストレスなのでしょう?もし可能なら、そのストレスを取り除くものを持ち込んでしまってはいかがでしょう?

私は過去病気で入院した時に寝心地が悪かったり、暇過ぎて辛かったりしたので、
私は産後入院の時は自分の枕とか抱き枕とか、iPadとかできるだけ快適になるように持ち込んでました。

切迫早産での入院は先が見えない分お辛いとは思いますが😓