※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

旦那が育児を手伝わず、イライラしています。仕事を辞めさせられそうで、家出を考えています。同じ経験の方いますか?

旦那は一切育児を手伝ってくれなく
少しだけ見ててと頼んでも
明日仕事なんだけど、と
キレられました。昨日の夜の話です。

うちの子は夜寝つきが悪く
ミルクを飲んでも寝ないことも多いです。
手がかかると思います。
ただでさえ大変なのに
旦那にもイライラしてもう限界です。

仕事したいというと
俺なら働かなくていい環境なら
絶対働かないけどねとか
いいよ、働いて。
その代わり同じくらい稼いでこいよ。俺辞めるから。
などバカにしたように言ってきます。

一旦家出したいです。
同じような経験された方いますか??

コメント

deleted user

お身体大丈夫ですか?
同じような経験はないですが、生後1ヶ月だと大変ですよね💦
寝れないし、それだけでもイライラするのに旦那さんがそんなんだともう精神的に参りますね(;O;)
私なら実家に帰って、旦那のお義母さんにも愚痴ります。

  • はるな

    はるな

    寝不足が蓄積されてつらいです。
    訳あって実家に帰れない状況にあります、
    子どもを置いて家出したら
    母親失格になりますかね?

    • 3月20日
  • t♡

    t♡

    横入りすみません!
    すごくお気持ちは分かりますが、お子さんを置いては絶対にやめた方がいいですよ!!

    • 3月20日
  • はるな

    はるな


    もし離婚したら
    俺が引き取るって言ってます。

    今旦那の実家で暮らしてて
    旦那の両親、祖父母もいます。
    育児の大変さをわからせてあげるために
    置いて行こうと思いましたが

    やはりだめですかね

    • 3月20日
  • t♡

    t♡

    離婚したら俺が引き取るって言っている状況で、そんな事をしてしまったら何を言われるか分からないですよ!!
    お子さんと離れる覚悟があるなら別ですが、、
    同居で育児の大変さを分からせる、、というのなら義両親に現状を話すなどまだやり方はあると思います😭
    1ヶ月の子を置いて勝手に出て行くのはマズイと思います😭
    お辛いでしょうが、後々の事を考えて家出の仕方を考えられた方がはるなさんの為かと😢

    • 3月20日
  • はるな

    はるな

    いろいろな覚悟をした上でここで質問
    させていただきました。
    義両親はすでに現状理解しており
    いろいろ言ってますが
    本人は聞き流してる状態です。
    義父からは家出して行動に移して
    わからせないと多分なおらないと言われました。
    さすがに迷惑かけると思い
    なんどもとどまってきましたが、
    さすがにもう我慢の限界で家出を考えてます

    • 3月20日
  • t♡

    t♡

    そうだったんですね😢義両親は理解してくださってるのですね!
    一番最悪のパターンで、本当に離婚となった時にお子さん置いて家出した事が引き金となってお子さんと離れなきゃならなくなったら、はるなさんがまた一番辛い思いをするなと思って、、。
    私だったら自分がお腹痛めて産んだ可愛い我が子ともう会えなくなるのは死んでも嫌なので😢
    覚悟が出来ているのなら後ははるなさんが行動するかしかないだと思います!!

    • 3月20日
  • はるな

    はるな


    理解してはいるものの
    やはり自分の子だからか
    きつくは言わないんですよね。
    特に旦那の祖母は
    昔は昔はって話してきて
    女がやらなければいけないんだって
    ぐちぐち言ってきます…。

    やはりわたし次第ですね。
    ありがとございます

    • 3月20日
えり

酷い言い方ですね(;_;)
人様の旦那さんにすいません……

まだ産まれてないので分からないですけど、こんな言い方されたら実家に帰ります!

  • はるな

    はるな


    今までまったく喧嘩しなかったのに
    にんしんしてから
    少しずつ喧嘩も増えてきて
    それもストレスです。

    ひどい旦那です本当に。

    • 3月20日
  • えり

    えり


    うちも喧嘩しますよ。
    ストレスよくないから、聞き流してます笑

    育児は協力してするものなのに……

    • 3月20日
  • はるな

    はるな

    子どもを産んでからの喧嘩は
    また違います。

    俺は仕事してるから疲れてるから
    それの繰り返しです。

    • 3月20日
  • えり

    えり


    そうですか(´・_・`)

    少しでも協力して欲しいとこですよね。

    • 3月20日
こけしこママ

他の方への返信も読みましたが…1ヶ月の我が子を置いて家出というのが、私には理解し難いです。
それほどまでに追い詰められてる…とも取れません。

私は私の子どもを私が育てられることを幸せに思っています。本当にただそれだけ。だから、旦那が手伝わなくても良かったです。だって、私の子どもなので…

  • はるな

    はるな


    旦那は休みの日
    友達と遊んだり
    ひとりでぷらっと出かけたり
    自分の子が泣いてても一切無視で抱っこもしない。
    見ててって言っただけで舌打ち。
    しまいには連絡もなしに朝帰り。
    こんな状況でもこけしこママさんは
    耐えれますか??

    • 3月20日
  • こけしこママ

    こけしこママ


    んー。舌打ちこそはしませんが、休みの日は好きなことしてますし、三男が3ヶ月の頃、「来週から1週間北海道行ってツーリングしてくる」とか、土日は「サバゲーでキャンプ」とか…
    子どもが大きくなった今は年に2回くらい映画館に連れて行き、子どもを放り込んで、自分は買い物(私が別でお小遣いあげちゃう)をしています。
    三男は旦那と二人で出かけることが怖く、親子で空手を習っていますが、旦那とは行けず、毎回私が四男を連れて送ります。同じ家からでるのに、自称「2階の住人」の旦那です。
    かなり割り切ってるので、仲は悪くないですよ。もちろん、16年間で色々ありましたが…子ども達、「今日お父さんくるかな?」なんて言うけど。
    朝帰りもよくあります。今までに人様やお店に迷惑をかけることがあったので、それだけが心配ですが、後は自由にさせていますよ。
    とにかく、どんな状況でも私は子ども達がいれば、幸せです!もちろん、お金が全くないとかなら困りますが(^o^;)

    • 3月20日
  • こけしこママ

    こけしこママ

    上に書いた、映画館が唯一の育児かも!?です。

    • 3月20日
あゅ

うち一人目は旦那非協力で 暴言も多いしなにより自己中 
ちょっと子供が泣けば うるさいから二人して出ていけ。寝付くまで帰ってくるなとか言われ出されたこともあります
お風呂は幸い入れてくれたけど
私が次入ろうかなと思ったら おいおい、お前は子供と俺が寝てから入るんだろうが なに次入ろうとしてるんだみたいな感じで言われてたから夜中の授乳後にお風呂入ってました
家出はでもしてません。私は子供置いて出ていくのは絶対いやでした。手離したら我慢してきた全てが無駄になるし
夫に子守りは出来ないの目に見えてたから大事な子を置いて家出は考えなかった
だから私は今家出したい気持ちは理解できても子供置いてってのは理解できないです。
それにお子さん置いていったら親権間違いなくあなたにはいかなくなります。そんなんでも収入もあるし衣食住揃ってる かわりに子守してくれるおやもいます
今働いてないなら衣住揃ってても収入なし 子供を置いてでた事実から理由どうこうしても向こうが今は俺が見てます。本当に子が大事ならなんで置いていったのか。普通なら置いていかない。って言われたら終わりでしょう
旦那にこう言われたからにしても従わないと子供がどうなってもええんか!と脅されてとか無理矢理引き離されて追い出され引き取りに出向いたけど警察呼ばれて追い返されたとかない限り無視する選択肢もある訳だから あなたの言い分では弱いです

  • あゅ

    あゅ

    ちなみにうちは過去形でいまはしっかり協力してます
    だから言えることかもしれませんが あなたが現状辛いとおもう。ただ子供置いてでも逃げ出したいならお子さんにはもう二度と会えない
    その覚悟が必要です

    本来は母親の方が有利だけど夫が原因とは言えど置いていった事実が出来てしまえば弱くなります。
    大概そんな人は裁判したら良い面しますよ。
    それでもお子さん置いて出ていきたいかですね。

    • 3月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お子さんを置いていくのはやめた方がいいと思います。お子さんがかわいそうだしもし離婚になった時最悪親権取られます。それでも良ければいいですけどね。
うちの主人も育児一切しません。朝帰りは我が家はOKしてるのでいいですが。
舌打ちなんて日常茶飯事です。機嫌が悪くなると怒鳴ったりするので娘も可哀想で💧
家出はしたことありますが、もちろん娘も一緒です!