※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の咳が止まらず、体調不良で疲れている母親の相談です。どうしたら良いでしょうか。

2週間以上咳止まらないどころか悪化して1分もたたないうちに咳してる場合どうしたらいいのでしょうか
耳鼻科や小児科いき吸入器借りてはちみつやら喉スプレーもやって咳がとまるらしいアルミホイル貼ったけど全然ダメ
後から体調崩したお友達はどんどん回復して幼稚園行ってるのにうちの子だけずっと咳ばかり
いつもいつもうちの兄は風邪が長引いて妹はすぐ回復で年中母だけ寝不足だし看病やら家事やら下の子の相手やらでぼーとする時間なんて1時間あれば奇跡
母が体調崩しても病院もいけない休めないしもう死んで楽になりたい

コメント

はじめてのママリ🔰

一度呼吸器内科に行ってみるのはどうですかね?
うちもダラダラ続いて耳鼻科→小児科→呼吸器内科で診てもらい、薬を変えたらよくなりました🥺
看病疲れますよね、お疲れ様です😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
呼吸器内科は子どもは断られます😂
近場で4箇所問い合わせしましたが全て断られてます

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
毎日の看病お疲れ様です🥺

うちの長女も1ヶ月咳が止まらない事ありました…
咳込み嘔吐も夜中に毎日続き寝不足イライラが止まりませんでした🥲
寝室に玉ねぎスライスもおすすめです!
あと、長女に効果を感じられたのが喉から縦に冷えピタを貼る事です!!
気管支が炎症起こしてるから冷やしてあげる事で落ち着きました✨
もう試していたらすみません…
まだ試してなかったらぜひやってみて下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通りすがりです。主さん横からすみません🙇‍♀️💦
    うちの娘ももうかれこれ1ヶ月咳が止まりません💦昨晩もずーっと咳、、かわいそうで😭
    寝室に玉ねぎスライスとはなんですか?😳置いておくんですか?😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

寝る時限定になってしまいますが
    玉ねぎの皮を剥いて
    スライスした物を皿の上に置いて寝ている本人の横に置く事です😌
    寝室の匂いはすごい事になりますが割と寝ている時は咳の頻度も減った気がします✨
    うちの長女はもう大きいので冷えピタを首から胸辺りに貼る方が効果は感じられましたがママリ🔰さんのお子様はまだ小さいので冷えピタを嫌がってしまうかもですね😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    早速試してみます🙇‍♀️

冷えピタは確実に嫌がるので、置いておくだけの方法助かります🥺💕
    教えてくださり、ありがとうございました💕

• 3月10日