※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が急にパパっ子になり、ママとの関係に不安を感じています。どう思われますか?

娘の気持ちがわからないです
私が怒りすぎてしまったせいでこうなったのでしょうか?

基本的に娘はママっ子で、お風呂と寝かしつけはママと!だったのですが、、
この頃、全体的にママっ子が少しずつ薄れてきていて。。
たまに私が娘を怒ってしまったり、私がイライラしていたりすると、パパと入る!と言い出し、パパとお風呂に入る時がありました。
日中、旦那が〇〇ちゃん今日パパとお風呂入る?と聞くと「いや!」と言うのに、夜になると気分なのか「パパと入る」と言い出すことがあります。

昨日、お風呂の時間が遅くなってしまったので、旦那にお風呂、(娘と)先に入っていいー?と私が言ったら、娘が、「パパ先に入ってー?」と言い出し、パパと入りたいのかな?と思ったので「〇〇ちゃん、パパと入る?」と聞いてみたら「パパと入るー」と言っていて。
でもパパが「時間遅くなったから今日はママと入りな?」と言うと、旦那のそばで「やだ!やだー😭」「パパと入りたい!」と泣きべそ。(拒否されることが今まで無かったのでかなり私はショックです。)
「じゃあパパとお風呂入ったら、パパとねんねするんだよ?」と言われたら、それも「いや😭」と言って…。
私がちょっと悲しくてイラっとしてしまい、「もー、じゃぁ、ママ先に入ってくるね?」といったら、「やだ!やだ!」と。

「先にママが一人で入って、後でパパと〇〇ちゃんと入る?」(私のお風呂後のドライヤーなどの時間がかかるため)と言うと、私が怒ったと思ったのか、私が先に一人で入るのは嫌なのか、「やだ!やだやだ!ママと入る😭パパと入らない!ママと入りたい😭」に変わり、私の足にしがみついてきました。

前に、旦那や義実家にイライラしたときに、娘が旦那に懐いたりするのがすごい嫌で、娘にも当たってしまい、その時はママじゃなきゃダメだったのに怒りながら「今日お風呂パパと入ってね?」と、娘が絶対に嫌というのが分かってるのに聞いてしまうことがありました。
そのせいで、娘は私の顔色を見てママっ子を演じるようになってしまったのではないかと不安になっています。
(昨日、パパと入りたがってたのに、私が一言言ったら「ママと入りたい」に変わったことが…)
昨日のことだけでは判断できないと思いますが、どう思うかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの機嫌とか気分みて意見変えてくるのはあるあるですね!
我が家もママっ子の娘2人ですが、せっかくパパがいいと言った日に私も片付けなさい!とかで怒り散らしてたらやっぱりママがいいーと泣かれることあります(笑)

大人もですが遊びに出かけるときに夫含めて家族にムスッと行ってらっしゃい!と言われるより楽しんできてねー!って送り出させる方がいい感覚に似てるのかなと思ってます!

なので、パパがいいと言った日はめちゃくちゃ仲良くママお風呂あがったらまってるよ!夜はママと寝よう〜☺️♡とテンションあげまくって送り出してます。

パパの日があってもいいと思うので笑顔で送り出してみてはどうでしょう!!