※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週目で、朝起きるとお腹が張る感じがします。初産で、寝起きにお腹やみぞおちが痛んだりしますか?

30週目です。
朝起きるとお腹が張ったような感じがあります。
初産なのですが
寝起きってお腹張ったりしますか?
また、それと同様にみぞおち?
胃が痛いこともあります。。

コメント

🖤

寝起き、張ることあります!
私はトイレに行きたいとよく張り、我慢するとみぞおちあたりが痛くなります…。
私の場合、トイレに行ったあと横になって休んでると治ります!

張りや痛みは続きますか?
続くようでしたら心配ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る感じがイマイチ、分からないのですが
    なんか、違うかな?といった感じで朝起きてトイレへ行きベッドへ戻りしばらくするといつのまにかもどっているという感じはあります。
    同じ感じでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ我慢してるわけではないと思うのですが

朝張っている時は、みぞおちが今朝痛く
    体制を変えようとするとキリッという痛みも、、こんな感じの痛みだったでしょうか?

• 3月5日
  • 🖤

🖤

少しでもトイレ行きたい!と思うと張るので、私は尿意のせいかな?と思って過ごしていました!
    みぞおちはキリキリする感じでした😭胃痛のキリキリに似てました😖

• 3月5日
ねこた

寝起きで少し張りぎみのときありました!でも本当に"張る"というのはかちこちになることだと病院で言われたので、少し張ってる時は休んだり擦ったりして落ち着かせてました!毎回健診で張りぎみなのか~(診て)うん、大丈夫だねと言われてました🤣
そしてその頃は圧迫されて胃が痛いことありました💦でも、本当にみぞおちだったり胃の部分が痛いのか分かりづらいので、健診のときに聞いてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、張ったら石みたいになると聞いたので
    石!?となると違うのかなーとも。。なんか、この、ん?って思った時に先生に
    みてもらいたいなーと!💦
    健診に行ってる時ははったりする感じがまだなくて、、

• 3月5日
タマゴちゃんのママ

私も初産です🙇🏻‍♀️私は気づいたら仰向けになっていてお腹を触ると張ってるなちょっと硬いなという時あります💦皆さんあるあるなんでしょうね🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だからよく分からないこと多いですよね💦
    私も寝る時は横向きになるようにしているのですが仰向けってあまりよくないのでしょうか?

• 3月5日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

仰向けで寝ると、仰臥位低血圧症候群になる可能性があると言うのをネットで見たり病院から貰ったサポートブックに書いていたりしてましたが、自分の寝やすい体勢が1番だよ!!とママリで教えてもらったので深く考えないようにしてます🥹男の子ママ一緒ですね👶🏻一緒にあと少し頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます。
男の子ママなんですね✨
私より早い出産のようなので
続いて頑張ります