※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲みすぎて吐いた後、泣いている。授乳の量やタイミングについて相談。病院に相談した方が良いか。排便についても心配。

こんにちは、いつもお世話になります。
ただいま1ヶ月の男の子を育てています。

先ほど抱っこした後、ベッドに下ろすと急に鼻からミルクを2回ほど出しました💦その後苦しかったのか泣き出し、縦抱きにすると泣き止みむした。
初めての事でびっくりしてパニックになりましたが、調べるとミルクの飲みすぎなどでてきましたm(__)m
次回の授乳の際に、ミルクの量を減らす、またはこまめに少しずつあげてみると書いてありました。

ミルクは11時に60、その前に授乳を右15分あげました。
ゲップもしたのですが、病院に聞いて見たほうが良いのでしょうか?
昨日の夜中にうんちは出て、今日はまだ出ていませんm(__)m
母がお腹マッサージするとゲップとオナラが出てきますm(__)m

コメント

☆★

ミルクの飲み過ぎかもしれないですね❗💦💦

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事ありがとうございます、やはりそうなのでしょうか?
    病院ではこの量で大丈夫と言われたのですが💦

• 3月20日
  • ☆★

☆★

病院では平均値を言われるかと思いますが、十人十色で一人一人成長の仕方は違うと思うのでお子さんの状態を見ながら量を調節されると宜しいかと思います💡😃

• 3月20日
  • ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、もっとよく子供の様子を見て行きたいと思いますm(__)m
    ありがとうございます😊

• 3月20日
ha★ri★

ミルクの量を減らしてもゲップやオナラが多いようなら、生後1ヶ月だとミルクも上手く飲めないので、空気を一緒に沢山飲んでしまってるのかもしれないですね!
空気を飲んでしまう子はらミルクを飲んでる途中で縦抱き&背中トントンしてゲップさせながら授乳してあげるといいと産院で言われましたよ!
ウンチやオナラは大人用の綿棒に食用の油を少しつけて、肛門に2センチぐらい入れて円を書くように刺激してあげると出ますよ!
新生児の頃は出ない子は1日1回やってあげるといいと言われましたよ!

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
    綿棒浣腸もやってみようと思います、ありがとうございます😊

• 3月20日
はやぷ

うちのこも吐いてます。赤ちゃんはのむ量が分からないのでゲップしても吐いてしまいます。
量が合っていてもその時その時で飲める量が違います。私たちもお腹がいっぱいのときは食べられないですよね?
飲み方とか見てうまく調整するしかないですね。

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます、飲む量を調整してみたいと思いますm(__)m

• 3月20日
Nana

うちの子もよくミルクを吐き戻してました!
たまに鼻と口両方から出たこともありましたよ😅
今となっちゃ笑い話で写真にもおさめてあります😆
でもそのときは心配だし不安ですよね💦
もしかしたら授乳でたくさん飲めたのかもしれませんね😄
それでミルクも飲んでお腹いっぱいになっちゃったのかな?
飲むのもまだ下手だし様子見てもいいかもしれません(*^^*)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

ありがとうございます^_^、先にもう焦ってしまいまして💦
    全く母乳をどれだけ飲んでるかわからなくてm(__)m
    少し様子を見てみようと思います^_^

• 3月20日