※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おススメの車教えてください!夏に第二子出産を控え、軽自動車から普通車…

おススメの車教えてください!

夏に第二子出産を控え、軽自動車から普通車へ車乗り換え検討しています。
条件としては
・スライドドア
・コンパクトカーで車の前方が短い
・できたら車高は高め

今はハスラーのミッション車に乗っています!
(車好きでミッション車乗っているわけではなく、ほんとになんとなくです!笑…でもミッション楽しい!)
ですがスライドドアへの憧れと車の鍵がボタン式なのが不便、2人目で荷物が増えそうなどあり、よい車があれば乗り換えたいです。

免許取ってから軽自動車しか運転してない、職場の駐車場とその周辺が狭いため、大きい車は怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

今後3人目希望とか、自転車乗せたいなどがあるならステップワゴンだと思います!

うちは新型の1個前のワクワクゲートがついてるやつ乗ってて、3列目倒すと結構広く荷物置けます。
高さはありますが横幅はそんなに広くないと思うし、前方も短いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人は3人目希望なのでファミリーカー喜びそうです!横幅も大きくないのなら、私でも運転できるかなぁ…😂

• 3月5日
なーちゃん

フリード乗ってます!
我が家は家の前の道が激狭で、ノアなどのファミリーカーを運転する自信なかったのでフリードの6人乗りにしました。
それまでは軽にずっと乗ってましたが運転しやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    激狭な道でもフリードならいけるんでるね!我が家や職場周辺も狭い道が多いので、参考になります!

• 3月5日
はじめてのままり

私はタント乗ってますが
夫はノアです!
全然大きくないし3列目は荷物置きとして使っています!
快適ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ノア大きくないんですか🙄大きくて運転の難易度高いイメージでした!

• 3月5日
しほ

まだ出ていない車で、そんなに大きくないの希望ならシエンタはどうですか😊
4人家族で、そこまで荷物が多くないならいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シエンタよいサイズ感ですね!主人とも相談してみます〜!

• 3月5日
いつき

ワゴンRからソリオに乗り換えました😊
レンタカーでルーミーにのってみて良かったので検討したのですが、いろいろあってソリオに落ち着きました。
コンパクトカーなので、軽しか運転経験なくてもいけるくらい乗りやすいですが、車内空間もひろくて、何よりもうしろに荷物をたくさんつめるので満足しています😄

他にはシエンタ、フリードを検討していて、フリードは候補に残っていましたが、うちは駐車場が狭いので、最終的にソリオになりました🚐

4人だとすこーし手狭かもなので、それならフリードがおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます!ソリオ見た目やコンパクトさ好みです!実際の広さなど試乗して検討してみたいと思います!

• 3月5日
  • いつき

いつき

サイズ感、助かりますよね!

トヨタやダイハツのリコールの可能性がきにならなければ、ルーミー・タンクあたりもソリオとサイズ感似てるので、内装とかの使いやすさを試乗して試してみるといいかもしれません💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…追加情報までありがとうございます😍
    検討してみます!!

• 3月6日