※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

排卵障害なしで2度排卵の可能性ありますか?6mmの内膜で妊娠した経験ありますか?

内膜が6mmでも妊娠成立、出産まで至った方
月に2度排卵があった方いらっしゃいますか?

4人目にして初めてちゃんとタイミングを病院で
診てもらい妊活を始めたところです。
周期が長めなので今周期、生理5日目から5日間
クロミッドを服用してD10卵胞チェックでは
左に16mmの卵胞1つ、右に10mmと13mmの卵胞2つありました。D13の卵胞チェックでは左が20mmに成長していたのでhcg注射をしました。指導通りタイミングとり
本日D17に排卵が予定通りしていたかチェックに
行った所、排卵は予定通りしているとの事でしたが
右の卵胞が23mmで1つだけまだ残っていました。
先生からは排卵されてるからもう注射はしないとくねと
言われたのですが、この残っている右の卵胞がこの後排卵することはあるのでしょうか?排卵障害などはないですが、1周期に2度排卵することはあると思いますか?
また2度目の排卵をしたとして2回とも受精、着床して双子になる可能性もあるとゆーことでしょうか?

また本日子宮内膜が6mmしかなく薄いと言われて
しまいました。2ヶ月前までピルを飲んでいたからかもしれませんが、6mmでも妊娠できたよって方いらっしゃいますか?長文すみません。

コメント

NS

内膜についてしか答えられないですが、わたしは1人目5mm、2人目7mmでした🙆‍♀️薄いと思ったのですが、先生はあまり気にしていないようで、そういう体質なんでしょうねって言ってました◡̈⃝︎⋆︎*

• なあ

なあ

そうだったんですね☺️
    ありがとうございました✨

• 3月6日