※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽう
妊活

排卵誘発剤を使った際の排卵までの日数が毎月同じか不安です。D14での予約が遅いか心配です。

排卵誘発剤(クロミッド、フェマーラ)を使ったとき、排卵までの日数はだいたい同じですか?

今までクロミッド、フェマーラそれぞれ一周期ずつ試しました。どちらも、D17で排卵でした。

今期もフェマーラを使用するのですが、排卵までの日数って毎月だいたい同じ頃合いなんでしょうか?

先生から、D14以降に見せに来てと言われてD14で予約しましたが、その前に排卵が起こる可能性もありますよね…?

D14で遅くないですか?😣って聞いたら、大丈夫だと思いますよと言われましたが不安で💧‬

コメント

ままり

使い始めて2ヶ月目まで14日目、それ以降は16日とかですね!☺️その月によって成長が違うので私も排卵しそうだけど大丈夫かな?って思う月あります😢

• ぽう

ぽう

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    やはりその月によって成長違うので早まる可能性もありますよね😣
    私も大丈夫なのかなって思ってます(;;)
    念のためタイミング取っておきます😫

• 3月5日
  • ままり

ままり

今月28ミリまで育ってましたけど排卵はしてなかったです😅

• 3月5日
  • ぽう

ぽう

そうなんですね😫
    私も育ってもなかなか排卵してくれないです😢。。

• 3月6日
  • ままり

ままり

間違えて下に返信してしまいまきた。。

• 3月6日
  • ぽう

ぽう

全然大丈夫です!回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-✨

• 3月6日
ままり

注射しません??薬飲んで注射して排卵されば自然と一緒なのであまり気にしてなかったです💦

• ぽう

ぽう

そうですよね、
    卵胞チェック時にまだ排卵してなければ、注射打ってもらってます!

今回は、先生から指示された卵胞チェックのタイミングが遅い気がしたので、排卵が早まってチェック時には既に排卵済みになる可能性もあるのかなと思って質問させていただきました🙇🏻‍♀️´-
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-

• 3月6日