※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
産婦人科・小児科

掻爬術後の生理の始まり方について相談です。掻爬後は出血が少しあり、1週間後にはほぼなくなりました。しかし、最近生理1日目のような出血が続いており、皆さんはどのような経験がありますか?

いつもお世話になっております。3月7日に稽留流産の為、掻爬術を受けました。術後の出血は6日ほどで止まり、1週間後の診察の時にはほぼない状態でした。その診察の時に先生が、『特に問題もないですからお風呂も普段通りの生活にして大丈夫です。もう少し出血するかもしれませんがそれも問題ありません』とのことでした。その後確かに少し出血もありましたがほぼない状態で過ごしていました。ですが、一昨日当たりから生理1日目の始まりくらいの出血が続いています。先週は生理前のような鈍痛が少しありましたが再開するには早いんじゃないかと思うのですが皆さんは掻爬術後の生理はどんな始まり方でしたか?

コメント

クロンボ♪

手術お疲れ様でした。

私の場合、30~40日後に生理が再開するって説明をうけていて、本当にピッタリ30日で再開して、人間の体って不思議だなぁ。ってビックリしたのを覚えています。
術後一回目の生理は量が少なかったです。

どのくらいで生理が再開するかは、人それぞれって事もありますが、女性にとって、大事な場所なので、少しでも心配な事があれば、病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです(^^)
お大事にしてくださいね(^^)

なな

私は手術後2週間位ダラダラと出血が続いていて、生理は術後34日目できました。
始まり方はいつも通りで、私は茶褐色のおりものから始まりました。いつもより出血が多かったような気がします(>_<)
来月からまた妊活再開します!
辛いですが、お互いに乗り越えましょうね!