※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が人見知りから抜け出し、他の子に近づいては挨拶をしてしまい、怪我を心配している。同じ経験のある方の距離感の取り方を知りたい。引くかどうか教えてください。

1歳になったばかりの娘、人に興味がありすぎる?

生後6〜10ヶ月ぐらいまでは酷い人見知りで
目が合うだけで泣いていたのに
1歳になるにつれて人見知りが落ち着いてきて
公園や支援センターで遊んでいると
ニコニコしながら他の子に近寄って行って、「アッ!」と大きな声で叫ぶ(挨拶をしてるような感じ)ので
相手の子をビックリさせてしまうし
テンション上がりすぎて怪我をさせてしまうんじゃないかと
いつもハラハラしてしまい、短時間で帰宅しています😓

みなさん、娘の様な子が我が子に近付いてきたら引きますか?

娘と同じ様なお子さんが居る方がいたら
その後の人との距離感のとり方の様子をおしえてください🙂

コメント

うさまる

10ヶ月になる娘がいます!
ウチの娘も赤ちゃん、子ども興味があり、ジーッと見ては笑って、声を出して話しかけているようです😂
この前、後輩の赤ちゃん(2ヶ月の子)がウチに来た時に、興味があり、めっちゃ触っていました😂
興味があるので、やめさせるのも…
思いましたが、怪我させちゃったら嫌なので、側で見ていて、手を伸ばした時にはひっかくことのないように注意して見てました✨
子ども同士で触れ合うのも悪いことではないも思ったので♡
公園や支援センターなどでのお友だちとの触れ合いには、相手のお子さんのタイプにもよりますよね!内気な子なら、引っ込んでしまうと思うので、少し離させて様子見ます😆
人見知りない子なら同じように触れ合えそうなら、側で見守ります♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    返信遅くなってごめんなさい😣

うさまるさんの娘さんも赤ちゃん好きなんですね〜🥰

もう少し娘と相手のお子さんの様子をみて遊ばせてみようと思おます!
    娘は保育園に行っていないので子供同士の触れ合いが無く、これから色々と学んでいくかもしれないですよね…
    貴重なご意見ありがとうございました
    とても参考になります🥰

• 3月5日
  • うさまる

うさまる

返信遅くなってしまい、すみません💦
    グッドアンサー、ありがとうございます💕

ウチの娘も保育園にはまだ通っていないので、触れ合うのが、友だちと赤ちゃんくらい…😂
    保育園に通えば、同じ年のお友達とたくさん関わりが持てるので、それもまたこれからの楽しみですね😊✨
    子育て、楽しみながらのんびりいきましょう♫

• 3月6日