※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもが食事を残すことにイライラしています。料理が好きだったのに、子どもが食べないことで辛い思いをしています。他の方はどうやって気持ちを落ち着けていますか?

子どもにご飯残されるとほんと腹立つんですけど😭

春に4歳になる子がいます。
いっつもごはんを食べないので毎日キレてます。

今日もお昼ご飯にポケモンカレーを食べたいと言ったのに、一口食べたらいらないと。午前中お菓子も食べていないし、好きなのに。

そんな食べないなら100円もするポケモンカレーじゃなくてただの塩おにぎり食べとけや✋って思っちゃいました😩

夜ご飯もほぼ食べません。
この年齢でこの体格でこのぐらいは食べてほしい…の最低ラインしかあげてないのに食べず、残します。

料理教室通うくらい料理が好きだったのに今だいっきらいです。捨てるために、残されるために作るご飯のつらいこと。

みなさんどう気持ちをおさめてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほんと毎回キレます😂
上の子は食に興味なくて体重も少ないので食べてほしいのに出したらなん口かしてごちそうさまっていうので言われるたびめっちゃいらっとします!笑
本当に何口しか食べてない時はもうふりかけご飯に切り替えたりするようにしてますが毎回な感じなのでイライラしないようにって思っても難しいです😮‍💨

ままり

お腹すかないんでしょうか😭
うちも毎回のように少し食べてもういらない、だったので、少しずつ出すようにしてます😕これ食べたいって言われてもどうせ少ししか食べないでしょってなっちゃってます‥

はじめてのママリ

私はもう食べてくれたらラッキー!くらいに思ってました😇😇

ジョルノ🔰

うちの2歳も食べません!私は元々料理が嫌いなので、本当に苦痛で毎回食べないならもう作らないって言っちゃってます😅親戚の保育士に相談したら、とりあえずなんか食べとけば大丈夫よーって言われてからは気にしないことにしました。