※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学童休みで遊んでいた子供たちから水筒やお菓子を求められ、困惑しています。

学童無しのお子さん、学校が終わって遊ぶ時って水筒持たせてないですか?

うちの子は毎日学童があるのですが、最近用事で仕事休みのため学童休みにしました。すると、学童行ってない近所の子たちと遊んでたら家に入ってくる流れになったのですが、喉乾いた!とか言われて、仕方なく出したのですが水筒くらい持ってないの?!って驚きです。

お腹すいた!お菓子無いの?とも言われて、私は無視したのですが、子供たちはその子たちのこと気に入ってましたが、家に入れたく無いなぁ、、と思いました、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行く時は水筒にお茶を補充して持って行かせています✨️
周りの子達も水筒持参みたいなので、環境ですかね?🤔

毎回お茶やお菓子をせがまれるとイライラしそうなので、水筒持って遊びなよ〜って言っちゃいますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    持たせてるママさんはやはりいるんですね!

最初は本当に家が近所の子だと思って、喉乾いたら家で飲んできたら?って言うつもりだったのですが、そこまで近所じゃないみたいで😓

毎回言われたら大変です、次もあればそう言ってみます!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は冷蔵庫を勝手に開ける子とかもいて🤣
    毎回あげる訳にもいかないですし、言いにくいですが、頑張ってください🥹

• 5月9日
ママ

うちも水筒は必ず持たせています😊周りの子も持参が多いですが、公園の水道水を飲む子もいるらしいです。
お菓子はあまり持って行きませんが、約束して持ち寄ることもあります。
まだお友だちのお家に行かせたことないですが、行く場合は必ずお菓子も持たせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    その近所の子はどこへ行く!とか親に言わずに出ていってそうです、、

• 5月10日
ままり

持たせます。
うちはお菓子もジュースも出さないから学校に持っていってる水筒を持ってくること、お菓子が食べたいなら家から持ってくることって言っておけって子供に言いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良いですね!
    女の子ってあんまり知らない子と遊んだりしないですよね?うち男の子で知らない近所の男の子、しかも学年も違う子たちと遊んで急に家に上がってきたりしたので入るな!とも急で言えず😓

• 5月10日