※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家や旦那との問題で離婚を考えていますが、自分が我慢しすぎて限界に達していると感じています。子供のこともしっかり考えているつもりで、来年には子供と2人で出ていく予定です。自分の考えが甘いのか不安です。

これだけの理由で離婚したいのはわがままですか?

・隣に住んでいる義実家が嫌
・義祖母の干渉
出かけているかチェック
宅配のインターホン出なかったらインターホン出ない子呼ばわり
常に見られている
家の近くで散歩させてないと家から出ない子と言われる)
・仏壇がある和室だけ出入りできるがそこで私の悪口を親戚に大きな声で1時間話す
・義母の距離感が近い、しょうもない連絡ばかり、孫フィーバー、空気読めない、今まで会った人の中で1番嫌いです
・旦那は実家が大好き、私の実家は結婚祝いがなかったから常識がないと言う、いつまでも子供気分
・空気読めない人の傷つく事を平気で言う、話が通じない時がある、
(義実家に行って疲れた〜と言ったら、〇〇は気遣うの嫌いやもんなと言ったり感覚がおかしい人です)
・基本家事はなにもできない、子供のことは子守り程度

旦那には我慢が足りないと言われます
我慢し続けてもう限界なのに、出ていきたいと言うと子供の事を考えてない、自分の事ばかりと言われました
子供の事は誰よりもしっかり考えています
仕事も4月から正規で復帰予定です

来年には子供と2人で出ていこうと決めています

私の考えは甘いですか?

コメント

がーこ

甘くないと思います。
不愉快なことばっかり!旦那さんも役立たずだし、そりゃ嫌気が差して当然です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚がおかしくなくてよかったです🥲
    ありがとうございます😣

• 3月4日
ママリ

甘いとは思いません。
旦那は対策一緒に考えたり、引っ越そうかと言ってくれたり味方になってくれないなら一緒にいたいと思えないですよね。
私もそんな生活だったら嫌だなぁと思います。
でも、旦那が同意しなければ離婚は難しそうだなぁとも思います💦
勝手に出て行って同居義務違反とか責められたら悪者にされてしまうかも…
日記つけたりとか、今の生活が精神的に苦痛であることが客観的にわかる証拠を残した方がいいと思います。
もし拗れたら調停してそれでもダメなら裁判ですしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのように離婚まで持っていけばいいのでしょうか😢
    義実家を理由になんて証拠のこしても意味ないですよね😞
    子供の親権を取られないかも心配です

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

家庭内のトラブルがあるのに旦那が対応してくれないという証拠にはなると思います!
    一番確実なのは、自分で家借りて別居して
    結婚関係が破綻している客観的事実をつくることですね💦
    それで旦那が諦めて折れて離婚同意するか、ダメなら調停してみるか…
    別居したら子供が連れ去られない限りは親権はスマートに母親になると思います。

• 3月7日
ママりん

毎日お疲れ様です。決してわがままではないと思いますよ😢十分だと思いますというか、実母は前夫とほぼそんな理由で離婚したそうです💦
隣に住んでいるってもう新築で家も建てちゃってる感じでしようか?建ててないなら離婚届突き出して夫さんを何とか説得し遠くへ引っ越す道もあるかなと思いましたが、建ててるんなら辛いなあと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様もこんな経験があったんですね💦
    実は去年の夏に家が建ちまだ1年も経ってないんです
    引っ越してすぐに義実家の干渉があり、子育てて忙しい中メンタルがやられてしまいました

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の状況と似過ぎていて、思わずコメントしてしまいました🫢
私も義実家が隣にあり、書かれている内容もほぼ一緒です💦
自分のことかと思いました😂💦
私の場合は、旦那に何年も強く言っていたら
ようやく最近私の味方をしてくれるようになり
私は結果的に義母と絶縁することができました👋
絶縁できてなかったから旦那と離婚していたと思います。

そちらは根本的にご主人もダメそうなので、きついですよね😢
そして声を大にして言いたいのが、全然甘くないです‼︎
むしろよくこれだけのことされて耐えてきましたね😢
これからは、ご自身とお子さんの幸せだけを考えて生きてください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような状況なんですね😢辛いですね😞
    絶縁羨ましいです、、
    私は絶対旦那が絶縁は認めないと思います
    結婚3年目ですが実家大好きな旦那がもう耐えられません
    離婚しても子供と2人でやっていけるかも心配です、、😢

• 3月5日