※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産休中の復帰後の仕事について悩んでいます。現在は正社員で通勤1時間以上。子供たちの学校や保育園のことも考慮して、近場でパートや派遣を考えています。勤務時間について、皆さんはどうしていますか?

保育士ママさんにききたいです( ´͈ ᵕ `͈ )

これから産休に入るのですが、復帰後の仕事について悩んでます。今現在、正社員で勤めていますが、通勤1時間以上、上の子小学校今年入学に、来年下の子0歳児クラス入園。真ん中の子も数年で小学校です(・~・)💦
お金的には、正社員がいいですが💦状況的には、近場でパート、派遣を考えてます💦フルタイムも、難しいのではないかとおもってます。
みなさんは、勤務時間どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子ども産んでからずっと保育士パートです。上の子は学童で11-17時ですが4月から10-16時勤務に変えます。もう正規で働くのは当分無理だと思ってます💦再来年下の子が小学校入ったらうちは未就学児居なくなるのでフルタイムパートに戻ろうかなと思ってます。職場の方は小学校と保育園の両立が厳しかったりしてパートに変更された方いままで何人か見てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、保育園、小学校両立は厳しいですよね💦
    小学校も説明会にいったら、保護者参加のものが多かったりとくに、4.5月は通常は勤務は厳しそうです💦ことしは、育休でいられるので、助かってますが(・~・)💦
    小学校って割と学級閉鎖や学年閉鎖すぐなりますよね💦
    勤務時間おしえていただいてありがとうございます😊🙇‍♀️

• 3月4日