※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年後に別の市で保活する予定で、働きながら保活している方の経験を知りたいです。

保活についてです。

現在6ヶ月の娘がいます。
マイホームを考えている関係で1年後にまた別の市で保活することになるかもしれない事になりました。その時には既に職場復帰している予定でもあるので働きながらの保活になるかなと思っています。
実際、働きながら保活している方いらっしゃいますか?
もしいればお話聞けたらと思いました。

コメント

もち

0歳時で保育園に入れて、家を建てた関係で、また保活して1歳児から隣の市の保育園に転園しました。
管轄の市に相談にいくとどんな状況か教えてくれると思います。
私は確か10月くらいに保育園に見学に行って、4月からではなくて、3月からの入園扱いで枠を一つあけてくれていました。園長先生と話をして、働いているので入れないと困ると直談判しました。公立ではなく私立だったので、そういった対応をしてくれたのかもしれません。