※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開はありますか?生理か悪露か分からない状況で、母乳の出が悪くなる可能性はありますか?

産後1ヶ月以内に生理再開ってあり得ますか?

明日で産後1ヶ月になります。
昨日からお腹が気持ち悪い感じがあって鮮血が出始めました。

産後入院中から子宮の戻りは順調だと言われていて子宮収縮剤などは飲んでいません。産後2週間で悪露はほぼおさまってその後は茶オリがたまに出るな〜ぐらいでした。

これは生理なのか悪露の残りなのか
どちらの可能性が高いですか?

また、生理だった場合、母乳の出は
悪くなってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

有り得ると思います!
私一人目の時1ヶ月で再開しました。こんなに早く再開するとは思わず、悪露がまた増えた?!と思っていたのですが、1ヶ月検診の時に診てもらい、生理再開してるねと言われました😂
生理の再開が早かったことが原因かは分かりませんが、1人目の時は産後4ヶ月で娘が母乳拒否するようになり、同時に母乳枯れました🥲

• な

あり得るんですね…来週検診なので診てもらおうと思います😣私は搾乳してあげてるので追いつかなくなりそうです💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完母で1ヶ月で再開だったので、全然あり得ると思います😂
    2人目も2ヶ月で再開だったので、私は生理再開が早いタイプみたいです💦

• 3月4日

完母なのに1ヶ月で生理来ました😇

私の場合は母乳はそのまま順調で、10ヶ月でミルクに移行するまで夜寝る時のミルク以外は母乳でした🙆🏻‍♀️💓

• な

私もほぼ完母でどうしても足りなさそうな時だけミルクあげてました💦生理だったら追いつかなくなりそうで💦

• 3月4日