※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公正証書作成には、2人で話し合ったことを役場に提出する際、どのくらいの日数がかかるでしょうか?退去費用についても、荷物が元の家にある状況で家を出る場合の対応を知りたいです。

公正証書を作るのにどのくらい日数かかりますか?

2人で話して決めたことを私が公正役場にもって行きます

↓この間がどのくらい日数ありますか?

2人でサインします

私は家を出ていってる側なのですが(まだ完璧に引っ越してないので荷物は元の家にあります)その場合退去費用はどうなりますか? 旦那は今まで居た家を出ていくのかは知りませんが…

コメント

♡♡

地域にもよるかもしれませんが、
内容すり合わせから完成まで1週間ほどでした!🙌
予約取らないといけなかったので、予約して読み合わせしてサインして終わりです😊

お家は賃貸でしょうか?
賃貸でそのままご主人が住むならば荷物のみ回収して、退去費用については要相談でしょうか...
もしご主人も出て行かれるならば退去費用や光熱費などは折半が基本かなとおもいます🤔
ただ話し合い次第なのでご主人が払うと言うならばお願いします、さよならーで良いかと思います!